鳴り物入りでアップデートされたクラン対戦2がクソゲーだった件

こんにちは。モフろうでございます。

大型アップデートというのはネットゲームの楽しみの一つでもあります。

ましてや(一部で)超人気ゲームのクラロワのアップデートと言えば誰しもが楽しみにしている事でしょう。

かく言う私も今回のアップデートを楽しみにしていました。

クラロワのクラン対戦が始まって少しして開発の方からクラン対戦を改良したいとずっと言っていたためです。

つまり今日昨日言いだしたわけではなくて2年ぐらいの間を置いて満を持して実装されたのがクラロワのクラン対戦2です。

時間を掛けて作ったクラン対戦2がまさかこんなしょぼいアップデートになるとは思いもよりませんでした。

スポンサーリンク

何が問題なのか?

一体このアップデートで何がしょぼいのかと言われたらまず初めに分かりにくいという事です。

リバーレースと言って川を上がっていくレースがクラン同士で行われるのですがいきなりカードを4セット組まされて何をしたら良いのか分かりません。

これが今までと違ってレベルが13まで解放されるので最近始めた人はクランのお荷物になってしまいます。

8枚のカードを4セットですので32枚はカードがカンストしてないと対戦で勝ちにくいです。

4セットのカードがあるので4つのデッキに対して使いこなせてないとダメですから今まで1つのデッキのエキスパートとして頑張ってきた人はクラン対戦の役に立ちません。

また、毎日クラン対戦のために4回のプレイが必要なので結構な時間をクラン対戦に継ぎこまないとダメです。

前は1日目は3回で2日目は1回だったために個人としての負担が少なかったです。

しかも、クラン全員がクラン対戦に参加しないとリーバーレースで優勝するのは難しいのでガチ勢クランしか勝てません。

今まではクラン対戦は好きな人がやっていれば良かったのでクラン内もそれほどギスギスしませんでしたが勝ちたい人がいたら結構ギスギスします。

だって1位でリーバーレースを終えると1週間に1回ウルトラレアがもらえるのですからモチベーションが違います。

少し考えたらギスギスしそうなモードを2年間も考えて付けたなと感心しました。

最近のスーパーセルはクラクラの夜村失敗で過疎化したのを忘れてしまったんでしょうか?

糞みたいなモードを付けるよりゲーム内容を面白くした方が良いに決まってます。

本当にあきれ返るばかりですね。

良い所はいつでもクラン対戦に勝てば1000ゴールドとお金が多くもらえるんですけど…

これで良かったんでしょうか?

自分は分かりにくいだけで失敗だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする