5月18日 バランス修正アップデートくる~

1

こんにちは。モフろうでございます。

早くも修正アップデートがやってきます。

今回も早かったですね~(´・ω・`)

1
参照元

スポンサーリンク

修正内容

ロイヤルジャイアント ダメージ4%減少

royal_giant

不人気過ぎて20%ダメージが上がり、それでも不人気だから射的距離を1増やしたら大人気カードになったロイヤルジャイアントですが今回は流石に使われ過ぎなのでダメージが4%下がります。

4%ぐらいならまだまだ使われると思いますけどね。

フリーズの硬直時間が1秒減少

Freeze

これはくると思ってました。

フリーズは攻防にも使えるので使いやすすぎですからね。

これで日の目を見ないレイジが脚光を浴びたらなぁ~と思います。

オーブンのエリクサーコストが4になりHPが14%減少 稼働時間が50秒から40秒へ

Furnace

ゴブリンの小屋と同じコストだからオーブン全く見ないんでやっぱり修正してきましたね。

現状だとコブリンの小屋に対して何のアドバンテージもありませんからね。

ファイアスピリットの攻撃範囲が25%増加

Fire_Spirits

モフろうが好きなファイアスピリットの攻撃範囲が広くなりました。

バーバリアンとか当たり方に寄ったら先頭の1人しか当たらなかったりしたのが全部に当たるようになるんでしょうね。

ホグのお供にファイアスピリットをよく使っているのでこれは嬉しいです。

ガーゴイルの群れも全部薙ぎ払ってくれる予感。

関連

こんにちは。モフろうでございます。 ホグライダーを相手の防衛施設に行かせずにアリーナタワーまで一直線に行かせるテクニックでホグ...

盾の戦士のHPと攻撃力が8%アップ

Guards

あまりにも使用率が低いので強化されるとのことです。

防衛ユニットだとバルキリーがとても強いですし、数の多さだとバーバリアンに軍配が上がるしで中途半端な位置にいますからね。

スーパーレアの強さとは思えないのでHPとダメージが増えたぐらいで使ってもらえるかなぁ~。

穴掘り師のHPが6%アップ

Miner

現状でも結構固くて嫌なカードなんですけどね。

更に強化されました。

プリンセスをスコップでどつくのに良いらしいので使う人が増えることを祈ります。

ラヴァハウンドのHP3%アップ・ラヴァパピィのHPが9%アップ

Lava_Hound

最初は結構見たんですが最近は勝てないのかさっぱり見ないですね。

建物狙いのユニットだとバルーンの方が使いやすいですからね。

ラヴァパピィが強くなるのはキツイなぁ~。

エリクサーポンプのHPが9%減少

Elixir_Collector

前の修正で20%下がったHPがまた下がりますね。

アリーナタワーの近くにあるエリクサーポンプならファイアーボールを撃つことで更に早く壊れるという事ですね。

それでもエリクサーリードしたいから使う人が多い感じがしますけどね。

ナイトのHPが10%アップ

Knight

バルキリーが攻防でとても使えるから全く見なくなったナイトおじさんですがようやく上方修正されます。

間抜けっぽい風貌と攻撃アニメーションなので大好きなので使われると良いですね。

個人的にはデッキに加えたくなりました。

ボンバーの攻撃力が10%アップ

Bomber

現状バーバリアンキラーとしてとても強いのですが、更に強くなってくれるんですね。

ファイアーボールで瞬殺されるんですけど結構好きなユニットなので嬉しいです。

大砲のHPが5%減少

cannon

アップデートでの恒例となっている大砲の弱体化ですが、まだ弱くなる!

結構可哀想なカードですがコスト3にしては使えすぎるんでしょうね。

でも防衛カードだとコレ以外には選択肢が低いんですよね。

テスラのHPが5%アップ

Tesla

さっぱり見なくなったテスラが上方修正されます。

前の修正でDPSが大幅に下がって大砲に比べてアドバンテージがなりましたからね。

少し体力が上がりますが、使われるかなぁ~。

ゴーレムとゴレマイトのHPが5%アップ

Golem

現状でもとても強いという印象ですがトーナメントルールでノーマルとレアのレベルが1上がったのに対して現状維持だとバランスが悪いそうでゴーレムのヒットポイントが上がるそうです。

ネクロマンサーの攻撃力が10%アップ

Witch

本家クラクラだと下方修正の嵐を受けて全く見なくなったネクロマンサーですがクラロワでは強くなります。

ウィザードに対してのアドバンテージが無いからなんでしょうね。

個人的にはとても好きなユニットなので嬉しいです。

スケルトンの攻撃力とヒットポイントが5%アップ

Skeletons

スケルトンのカード以外にもネクロマンサーから出てくるスケルトンや墓石から出てくるスケルトン、そしてスケルトン軍団の攻撃力とヒットポイントが上がるそうです。

スケルトン全般が強くなるということですね。

今でも結構強いと思うんですけどね。

墓石のHPが10%アップ

Tombstone

スケルトンの上方修正と相まって使いやすくなりますね。

大砲の変わりにホグ避けに使うのが多くなりそうな予感ですね。

まとめ

運営はスケルトン使えという強い意志を感じますね。

モフろうは無課金なのでウルトラレアの使い心地の変わりようは分かりませんが穴掘り師は結構使われそうですね。

出た当初はスパーキーが酷すぎると思ってましたが対処法が沢山あるので現状維持なんでしょうね。

関連

こんにちは。モフろうでございます。 遂にスパーキーを持っている人と当たってしまいました。 こんな感じで後ろからや...

フリーズの弱体化はホグライダーを狙い撃ちしそうですが、バルーンもフリーズを使うのでバルーン派の人には厳しい修正ですね。

ボンバーも盾の戦士もガイコツなのでガイコツの上方修正アップデートと見て良いんでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『5月18日 バランス修正アップデートくる~』へのコメント

  1. 名前:シューベル 投稿日:2016/05/15(日) 20:29:43 ID:8b337e00e 返信

    まさに骸骨アプデですねww

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/05/16(月) 18:07:53 ID:1a2924fd4 返信

    アップデートしたらガイコツ系は使いまくります( ・ิω・ิ)