アップデート後 トップランカー150人がよく使っているカード ベスト20

1

こんにちは。モフろうでございます。

世界のトップランカーがデッキに組み込んでいるカードが掲示板で議論されていました。

まだアップデート後すぐなので新カードなどが使いこなせていないみたいなのですが、今のトレンドが分かると思い記事にしてみます。

ソース出典元

スポンサーリンク

世界のトップランカーさん150人に聞きました

20位 ゴブリンの小屋

Goblin_Hut

小屋カードの中で一番バランスが良いからでしょうね。

同じコストのオーブンはもう少しファイアスピリットが早く出ないと使い難いですもんね。

19位 アイスウィザード

ice_wizard

コスト3なのに陸と空に範囲攻撃が出来て攻撃速度と移動速度が半分になるという特殊能力付きの強ユニットですからね。

19位なので思ったよりランカーさんの間では使われてないんですね。

モフろうはこいつが一番苦手でございます。

18位 ロイヤルジャイアント

royal_giant

出ましたロイヤルジャイアント!

射程が長くなってから本当に増えました。

今までの迫撃砲デッキみたいな使い方も出来ますし、何より固いですからね~。

17位 ガーゴイル

Minions

デッキに組むとワンポイントにとても重宝するカードですね。

矢の雨で処理されてもエリクサーコスト一緒なのが良いです。

ホグやミニPEKKAとのコンボとかとても使えますからね。

16位 ミニPEKKA

Mini_P_E_K_K_A

防衛施設の体力が少なくなってきたからとても増えた感じがします。

ミニという癖にPEKKAと攻撃力がほとんど同じでエリクサーからの火力で見ると上ですからね。

体力の少なさは機動力でカバー出来てレアカードなので集めやすいとモフろうのお気に入りカードが入っていて嬉しいです。

15位 ゴブリン

Goblins

様々なコンボに使える上に防衛としても攻撃力の高さで頼もしいカードですね。

コストが安いので取り敢えず様子見で出したりとか偵察も兼ねてくれるカードです。

14位 ガーゴイルの群れ

Minion_Horde

矢の雨で一掃される切ないカードですが、アリーナタワーに行けば一瞬でアリーナタワーゲットできますからね。

ロイヤルジャイアントやスパーキーなんかの処理に大活躍してくれるので入れてるんでしょうね。

私はデッキに入れては出したい時にエリクサーが無くて出せないというパターンです。

13位 槍ゴブリン

Spear_Goblins

遠目からチクチクと攻撃するいやらしいカードですね。

攻撃力はそれほどないので防衛だと頼もしくないのですが、ガーゴイルの処理なんか得意ですよね。

初手の不意打ちにアリーナタワーの近くに出すのもやらしいですよね。

12位 ファイアーボール

Fireball

バーバリアンや魔法使い系を倒すのにとても重宝する呪文カードですね。

三銃士もこいつを落としておけば何とかしのげますし入れてる人が多いのはうなずけます。

最後のトドメにアリーナタワーにぶち込むシーンもよく見ますね。

11位 スケルトン

Skeletons

プリンスやPEKKAのタゲそらしや橋の近くまで来たプリンセスを倒したりとコスト1なのに色んな場面で使われてますね。

スパーキーを囲むように置くと倒せちゃったりします。

インフェルノタワーのタゲ取りにも良いので攻める時のジャイアントの周りに置くのも良いですね。

10位 バーバリアン

Barbarians

4体出るので高DSPを誇る強ユニットです。

脚が遅いので主に防衛用に使われると思いますが、カウンターでアリーナタワーまで行くとそのまま落としてしまったりと意外性があるカードです。

9位 ザップ

Zap

色んなコンボで使われる呪文カードです。

やっぱり1秒間スタンするのがデカイですよね。

その間にホグライダーは1発相手のアリーナタワーに攻撃できちゃったりしてギリギリの戦いをしているランカーさんにはとても重宝するんでしょうね。

8位 プリンセス

princess

橋の向こう側からアリーナタワーに攻撃できる相手にすると面倒くさいカードです。

やっぱりランカーさんはこのカードが多そうですね。

コスト3なのに強すぎますよね。

モフろうはこのカードを持っている相手が出てきたら負けたと思いますからね。

7位 バルキリー

Valkyrie

調整が加わって強くなったバルキリー姐さんです。

範囲攻撃を360度にするので細かいユニットだと一瞬でいなくなりますもんね。

混戦にとても強いですしバルキリーダッシュで攻撃にも使えるのでよく見かけますね。

6位 マスケット銃士

Musketeer

一時期不人気だったと思うんですけど防衛施設のカードが弱くなったから良く見ますね。

攻撃力が高いのでぼんやりしてるとアリーナタワーに大ダメージが入ったりします。

ホグライダーの後ろに付いてきても嫌なカードです。

5位 ホグライダー

Hog_Rider

やっぱり防衛施設が弱くなって直接アリーナタワーに攻撃を仕掛けることが出来るホグはランカーさん入れてるの多いですね。

意外に体力があってなかなか死なないですし、攻撃力も高い上に機動力もありますからね。

クラロワTVのレジェンドアリーナ見てるとホグの出し合いで勝負してたりするのをよく見かけます。

4位 フリーズ

Freeze

攻撃にも防衛にも使えるカードですもんね。

固めてしまえば普段だと相性の悪いカードでも良くなったりしますからね。

ホグがデッキに入っていると取り敢えず入れておこうかと思いますもんね。

3位 矢の雨

Arrows

ランカーさんだとプリンセス率が高いので矢の雨は必須なのでしょうね。

モフろうがいる下のアリーナだとほぼ見かけないので入れてなかったりしますがアリーナ7からだと必須なんでしょうね。

2位 大砲

cannon

ホグのルートを変えるのに必須なカードですね。

ホグ単体だと大砲出しておけば大丈夫ですからね。

HP下がったのにまだまだコスト3だから使われますね。

1位 エリクサーポンプ

Elixir_Collector

栄えある1位はエリクサーポンプでした。

消極的な感じがするんですが、やっぱり単純にエリクサーリードできますからね。

エリクサー2倍タイムでエリクサーポンプが2個とかあると負け確定な雰囲気が出ますしホグのルートを変えるのに最後に使ったりとあると便利ですからね。

まとめ

アップデート後すぐなのでモフろうの好きなファイアスピリットが入ってなくて残念でした。

新ウルトラレアが全く入ってないですね。

穴掘り師はプリンセスをどつくのに良いと教えてもらったのでこれから入ってくるのかもしれません。

次のアップデート前にはラヴァの使い方とか研究されてランキングが変わったら面白いですね。

普通のカードが多いのはノーマルとレアのカードレベルの上限が上がったのにスーパーレアとウルトラレア(ウルトラレアは下がりました)は変わらなかったのも影響しているんでしょうね。

この記事がデッキ作りの一つの参考になったら嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『アップデート後 トップランカー150人がよく使っているカード ベスト20』へのコメント

  1. 名前:シューベル 投稿日:2016/05/15(日) 12:58:02 ID:8b337e00e 返信

    こういったデータありがたいです!( ☆∀☆)
    このデータ使ってアリーナ7の壁越えるデッキ作ってみますヾ(@゜▽゜@)ノ

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/05/15(日) 16:02:11 ID:c93153fda 返信

    何かのお役に立てれば幸いですm(_ _)m