初心者向け アリーナ3突破 ユニットを溜めてジャイアントを前に出せ!

Giant

こんにちは。モフろうでございます。

先日の初心者の防衛の記事を書いたのですが今度は攻撃の記事を書きたいと思います。

またまた中級者以上の人には当たり前の記事なのですがクラロワTVを見ていると書かずにはいられないという気持ちになりました。上から目線ですみせん。

で、下のアリーナですとナイトを盾にするかバルキリーを盾にするかジャイアントを盾にするかとなると思いますがやっぱりジャイアントがアリーナまで行ってくれて耐久力が高いので1番使われているだろうと書きます。

スポンサーリンク

じっくりと溜め込みます

1

今回使うデッキはアリーナ2までのデッキです。

スケルトンを違うのに変えたらもっと下のデッキにも出来ますが、今回はコレで行きました。

基本的にはユニットを溜めて相手陣地に攻め込むというのがパターンですよね。

2

いきなり橋の所に出して相手に簡単に対処される上、相手の防御したユニットがカウンターで戻ってくるのでダメです。

3

この様に遠距離ユニットが後ろから援護してくれるならOKです。

4

でも基本的にはクラウンタワーの後ろから出した方がエリクサーを溜めやすいのでここから出すのがおすすめです。

逆サイドを攻撃されたりしますが、細かいユニットで対処してジャイアント側にはボンバーかネクロマンサーを付けたい所です。

5

カードの回転の関係で最後にジャイアントが来る場合は仕方ないので簡易的にナイトを壁にしてコンボを作ります。

6

そして、相手がナイト側に防衛しユニットを出したら逆サイドにプリンスを出して揺さぶったりします。

このゲームは逆サイドを付くのが非常の重要です。

右のアリーナタワーと右のアリーナタワーを結ぶ道筋でしか戦闘を行わないというのも見かけますが逆サイドの揺さぶりは試合中1回はしないと単調な攻めになって相手に防衛されやすいです。

3つぐらい攻撃パターンがあればそれは良いデッキだと思います。

エリクサーが2倍タイムになるとかなり自由にコンボが作れるようになるので1点に固めずに攻めましょう。

7

上手く立ちまわったら左右にジャイアントを出すなんて攻めも出来るようになります。

相手はこのコンボ相当受けにくいと思いますよ(`・ω・´)シャキーン

私、偉そうに語ってるでしょう。

最近攻撃をするようになって少し分かってきたので講釈をたれてみました(´・ω・`)

相手が弱かったらアリーナ6でも勝てました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする