ファイアスピリットで道を切り開いてミニPEKKAで叩け!

Fire_Spirits

こんにちは。モフろうでございます。

徐々にレベルが上がってきたので新ユニットを使ってプレイ出来るようになってきました。

巷ではロイヤルジャイアントフィーバーですが今回はファイアスピリットを使ってみました。

スポンサーリンク

ホグザップデッキに混ぜてみた

2

前回のホグザップデッキはスケルトンでしたが、スケルトンをファイアスピリットに変えて運用してみました。

基本的にはミニPEKKAとのコンボで使ってます。

1

ミニPEKKAはホグと違って建物に行ってくれませんし、単体攻撃の為にゴブリンでも出されたら足止めを喰らってアリーナタワーに向かいません。

ですので、ミニPEKKAに付けると範囲攻撃でしかも地上と空どちらも攻撃してくれるファイアスピリットは良いお供です(*´ω`*)

ただ、前回のミニPEKKAとスケルトンのコンボと違って足の速さが違います。

ミニPEKKAとスケルトンは同じ速度なので相性が良いのですがファイアスピリットはとっても速いので上の画像よりももっと早くにミニPEKKAを出す必要があります。

多分それぐらいのタイミングの方が足並みが揃って相手が受けにくいと思います。

3

勿論ホグライダーとのコンボでも良いですね。

相手は迂闊にガーゴイルの群れを出すとファイアスピリットが処理してくれます。

このホグファイアスピリットのコンボの場合はザップ使わずにフリーズを使う方が良いのかもしれません。

さて、そんなファイアスピリットさんですが防衛にも使えます。

ファイアスピリットは細かいユニットの処理が得意なので気楽に出せます。

しかし、バーバリアンの処理には少し気をつけたほうが良いのかもしれません。

ファイアスピリットを近くに出し過ぎるとバーバリアン塊の内先頭のバーバリアンだけに当たって1体しか倒せないということがあります。

残り3体が無傷でアリーナタワーに近付いてこられると大ダメージを受けちゃいます(´・ω・`)

ファイアスピリットで防衛する場合は少し離れた位置から出して助走(?)を付けてあげましょう。

無課金の強い味方ファイアスピリットをしばらくは使ってみます(`・ω・´)シャキーン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする