Wプリンスデッキ突撃が全て

dark_prince

こんにちは。モフろうでございます。

ようやくアリーナ7に到達したと思ったら宝箱からダークプリンスが出てきました。

これはやっぱりプリンスとダークプリンスのWプリンスをやってみないといけないと思い早速デッキを作ってみました。

スポンサーリンク

Wプリンスで突撃できれば…

1

試行錯誤の上このようなデッキにしてみました。

ややコストが高くなりそうだったのでガーゴイルや槍ゴブリンを入れましたがこれで良いのか分かりません。

ウィザードかネクロマンサーか迷ったのですがネクロマンサーにしてみました。

ファイアーボールはバーバリアン対策です。

ダークプリンスだけだとバーバリアンに負けそうだったので入れてます。

2

攻撃の形はWプリンスでのチャージアタックだと思います。

しかし、この形に持っていくためにはかなりのエリクサーを消費するのでかなり難しいですね。

この後ろにネクロマンサーを付けられたら良いのですが2倍タイムしか無理だと思います。

範囲攻撃のダークプリンスと体力の高いプリンスのアタックなのでやられると怖いと思いますが、こんなに走らせてもらえないですね。

中央部に何らかのユニットや防衛施設を建てられて簡単に処理されちゃいます。

上手くカウンターでこの形になるように考えないと脆いデッキです。

防衛にダークプリンスは範囲攻撃なので強そうですが、範囲が狭いためにバルキリーほどの使いやすさがありません。

バルキリーの攻守の有能さを感じます。

基本的には大砲をしっかり建ててしっかりと処理していかないとダメですが、画像の位置はあまり良くないですね。もっと中央に設置しないとダメなので難しいですね(´・ω・`)

3

大砲とガーゴイルとネクロマンサーの3重奏でしっかりとしのいでWプリンスの突撃で一気に決めるという形がベストです。

ちなみに試行錯誤しすぎてアリーナ7からアリーナ6に落とされました(´・ω・`)

ここが頑張りどきだと思うのでしばらくはダークプリンスの使い方を研究してみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする