チートツールの撲滅に運営が動きました

1

こんにちは。モフろうでございます。

クラロワをしているプレイヤーの多くはクラクラをしているプレイヤーと重なっていると思います。

モフろうもクラクラを楽しんでいた時期がありましてクラン対戦が実装されてかなり長い間楽しませてもらいました。

でも今年に入ってから7戦連続チートクランと当たってしまいやる気が無くなってしまいました。

そして流れてクラロワをプレイすることになったという感じでございます。

スポンサーリンク

永久BANを含むキツイ罰則

今までPCゲームでオンラインFPSやTPSなどを楽しませてもらっていたのですが、チートプレイヤーが多くて楽しかったゲームが楽しくなくなった過去を持っていたので今回の運営のフェアプレイの奨励と罰則に関するお知らせは発表は大きかったですね。

クラロワでどのようなチートがあるのかは知りませんが、クラクラでは外に出ているタウンホールに対して攻撃するチートがあり、それで資源を稼いでアカウントを売るという行為があるそうです。(その為に外出しタウンホールが無くなるアップデートが行われました)

その他にもクラン対戦でリプレイを使っての練習が出来て罠や援軍が分かるリプレイチートなども横行しております。

コレに対して永久BANを含む厳しい罰則をしていくそうです。

勝負は時の運で負けるのは仕方ないと思っているのですがチートで負けると絶対に勝てないのでやる気が無くなりますよね。

出来たら1ヶ月に1回とか定期的に何名のアカウントを凍結しましたとか公式が発表してもらえるとだいぶ違うと思います。

ちょっとクラクラももう一回しようかなと思い始めました(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする