カウンタープリンス突進のお供にポイズン

poison

こんにちは。モフろうでございます。

今日おまけの宝箱を開いたらポイズンが出てきました。フリーズははよこいと思いましたが…。

前からポイズンを持っていたのでレベル2に上がりました。

ポイズンなんて使えないと思っていましたが、プリンスの前に小型ユニットを出す人が多かったので使ってみました。

スポンサーリンク

プリンスポイズンデッキ

2

プリンスの突進のお供は?
こんにちは。モフろうでございます。 ようやく魔法の宝箱が出てきてテンションが高いです。 テーブルで出るらしいので...

前回はこのデッキだったのでプリンスポイズン用に変えてみました。

1

ファイアーボールを入れていた理由は相手が防衛ユニットを作るタイプだとプリンスが突撃している時にファイアーボールをぶち当てるという感じで使おうと思っていたのですがアリーナ5だとあんまり防衛施設を建てないんですよね。

また防衛施設にプリンスが突撃するとすぐ壊れるのでファイアーボールいらない感じがしました。

それとゴブリン小屋を墓石にしました。

ゴブリン小屋を攻めに使わないなら墓石でも関係ないなと思いましたし、壊されると4体スケルトンが現れるのでゴブリン小屋より防衛に使いやすい印象があります。

またコストが安いですからね~。

これによってカードの回り早くなったのでポイズンも気楽にかけられます。

基本的な攻め方は前回の方法と同じでこちらからは余り手を出さずに相手のカウンターを狙います。

墓石が一旦クッションになってくれるのでガーゴイルの群れとアーチャーとゴブリンとベビードラゴンで守るのですが守りやすいです。

2

また相手がバーバリアンやジャイアントの後ろにネクロやウィザードで攻めてきた場合はファイアーボールをネクロやウィザードに撃っていたのですがこんな風にポイズンでまとめてダメージを与えることが出来ます。

ファイアーボールだとギリギリネクロやウィザードは死なないのですが、ポイズンだと処理しやすいです。

この後念の為にベビードラゴンを出してプリンスを付けてカウンターをしています。

そしてプリンスポイズンと言えばアリーナタワーを巻き込んでのポイズンですよね。

3

相手がゴブリンを出してきてますがポイズンで死にます。

ポイズンを出していても心理的に危ないと思ってアリーナタワーの近くに出してしまうんでしょうね。

ちなみにこの画像ですと見にくいですがアリーナタワーの後ろにウィザードもいてそれも巻き込んでいます。

この後は勿論勝利でした(^o^)v
守りがしっかり出来ているとカウンターを取って勝ちやすいと思うので基本的に受けをしっかりしてから攻める方法を考えると良いと思いま~す。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする