久しぶりのクソ環境来る!環境を壊したヤツの名はエリクサーゴーレム

こんにちは。モフろうでございます。

観測史上最大の台風が過ぎましてエグいぐらいの被害が出てますね。

関西に住んでいると台風の驚異はしょっちゅうなんですがあれ程の河川が反乱するとはびっくりですわ。

昔、信長の野望をやっていて台風が来たら米が全然取れなくて涙したのを思い出しましたわ(´・ω・`)

自然災害は人の生命や財産をあっさり奪っていきますね。

さて、台風の被害が甚大な頃クラロワ界では、また一つのカードのお陰で甚大な被害が出ておりました。

スポンサーリンク

バランス調整してないことが良く分かりますね

今シーズンの話題の中心はウォールブレイカーでしたね。

最初はウォールブレイカー入りのデッキが暴れまくっておりましたが、新カードのエリクサーゴーレムが今は暴れまわっております。

グラチャレの方では適当にエリクサーゴーレムを入れておけばオールオッケーという状態でエリゴレが入っていないデッキに当たらない方が珍しいです。

エリゴレとネクロやダークネクロの相性が最高で適当にカウンターでエリゴレ出しておけばタワー折れてます。

エリゴレを守れるカードがボムタワーなのですが入っていることが稀なのでエリゴレ出しておけば良いというひどい環境です。

昔ダークネクロが強すぎてファルチェ絶対入れておかなければいけない環境があったり、ファルチェのバグがエグくてファルチェなしデッキがあり得なかったりと酷い環境を戦ってきましたが今シーズンは久しぶりのクソ環境です。

チャレンジをしているとエリゴレのお陰で自分よりも遥かにトロフィーが高い人にも勝てちゃいます。

エリゴレ・ネクロ・スパーキー・ポイズンといった所が鉄板で大体入ってます。

多分、エリゴレの周りにまとわり付いているのをポイズンやスパーキーで一掃するために選ばれているだと思います。

大体こんな感じのデッキですわ(´・ω・`)

エリクサーゴーレムを調整しないまんまですと終盤はエリクサーゴーレムデッキだらけで今シーズンは終わりそうですね。

ですので今シーズンはやる気を失ってパーティーモードで適当にお茶を濁します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする