ラムライダー強すぎだろ!バランスぶっ壊れてクラロワ終了のお知らせ


こんにちはモフろうでございます。
今年ももう終わりですね。
そして、平成も終わってしまって最後の大晦日がもうすぐです。
今年を締めくくる最後のウルトラレアがやってまいりました。

正直このカードはかなりのぶっ壊れでかなりゲンナリしてしまいました。こいつの特性は2つあって下にいるラム(子羊)がタワーに直接攻撃に行くというものと上に乗っているライダーの投げ縄による行動不能攻撃と2つの攻撃が同時に行われます。

スポンサーリンク

バランス取れてるとは思えない凶悪さ

動き自体はホグライダーと変わらないとのですが投げ縄攻撃による行動不能攻撃で防衛カードとしても機能します。

防衛には防衛ホグという相手のユニットを前に行かせたり後ろに行かせたりでウロウロさせて動けなくするというテクニックがあるのですがそれの上行く鬼の様な防衛力を発揮します。

投げ縄を受けたユニットは2秒間動けないのですが、こいつの攻撃速度は1.1秒なのでずっと動くことが出来ません!
しかも射程が5.5マスです!!
はっきり言ってチートクラスのやばいカードです。
しかも突撃ダメージがラムにあるのでタワーに入ると大体440ダメージ入ります。
ホグが264ダメージなのでなかなかクリティカルなダメージが入ります。

多分、次の下方修正はこのカードなので皆さん集めまくる必要は無いような気がしますわ。

デッキとして今の所多いのは2.6ホグのホグの代わりにラムライダーを入れているデッキですね。

2.6ホグ使いの人が使ったらかなり強いです。


こちらは三銃士デッキですが攻城バーバリアンの所がラムライダーになってます。

つまりラムライダーは攻城バーバリアンとホグライダーのデッキをラムライダーにしたら簡単に組み込めます。

攻城バーバリアンは防衛にも使えますが、それに似た使い方をラムライダーが出来るのでなれている人にとっては簡単に使いこなせそうです。

当分はこいつの顔を見てゲンナリしつつ遊びますか‥。

ちなみにチャレンジはラムライダーを取れば勝ちです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする