バイバイライドラ!今までありがとう(´;ω;`)

こんにちは。モフろうでございます。

久しぶりの更新ですね。

最近は忙しくて更新しづらい状況なのですがクラロワはやめてません。

しぶとく頑張ってやっております。

昨日は世界一決定戦が盛り上がっていました。

残念ながら日本チームは準決勝で敗退でした。

まだまだ世界との差はあるなぁと感じさせられましたが世界一になれないとは思えないので来年頑張って欲しいと思います。

そして、今シーズンも終わりなのでバランス調整がやってまいりました。

スポンサーリンク

修正内容

ライトニングドラゴン: ヒットポイントを5%減少、一撃目の発動に要する時間を延長

最初はそれほど強いと感じなかったんですが空飛ぶエレクトロウィザードというわけで使い勝手が良すぎたんでしょうね。

ライトニングがないと処理しにくかったので少しHPを下げるようです。

一撃目が遅くなったことで攻城バーバリアンが止めにくくなって厳しいですね…。

見習い親衛隊: エリクサーコストを8から7に減少、攻撃速度を1.2から1.3に変更

こいつら使いやすくしたらややこしいことになりそうなんですがいいんかいなぁと感じます。

自動的に左右同時攻撃が出来るのはバランス的によろしくないと思うんですけどね~。

このカードは失敗作だと思うんだけどなぁ~

ローリングバーバリアン: ダメージを5%減少

アーチャーを倒せなくなりました…。

まぁでも三銃士相手にはまだまだ使えるのでこいつを入れたデッキが減るとは思えません。

テスラ: 一撃目の発動に要する時間を短縮

かなり厳しいですね。

テスラクロスボウが止めにくくなって大ピンチです(´;ω;`)

トルネード入りの遅延クロスボウが多かったのですがまたテスラクロスの時代になるんでしょうね。

アーチャー: ダメージを2.5%増加、ヒットポイントを1%減

あんまり変わらない感じがしますが、主にテスラクロスで見るのでダメージが高くなったのは大きいんじゃないのかなぁ~。

アイスウィザード: ダメージを10%増加、ヒットポイントを11%減少

また微妙な修正を入れられたアイスウィズですが今回は上方なのか下方なのかよくわからない修正ですね。

巨大雪玉: ダメージを14%増加

ついにザップと同じ攻撃力になりました。

使用感はザップと同じでノックバックするので使い道は広がりんぐですわ。

コスト2の呪文はどれが正解か分からないことになりますね。

再調整!フリーズ: 効果時間5秒、範囲ダメージが発生

ダメージ性になりましたね。

今までがひどすぎたので良調整でしょう。

だってマックスレベルのフリーズは長すぎでした(´;ω;`)

エリクサーポンプ: バトル開始直後の手札4枚には入らなくなります

初手エリポンで負けてしまうというのがありましたがこれで無くなりました。

正直初手ゲーが無くなって公平になりました。

まとめ

クロステスラ復活!

あとは冬場なので雪合戦ゲーになる予感がします。

まぁ特別変わらないと思います。

では次の更新はまた来月で\(^o^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする