バランス調整!さらばロイヤルゴースト!消えるのはチート過ぎた!

こんにちは。モフろうでございます。

今日は和歌山で地震があったのですが隣の県に住んでいる私も影響を受けました。

何故かトイレでうんこしてる時に限って地震がやってくるんですよね。

スマホから緊急地震速報がなってるんですけどちんこ掘り出して外に出ていくことも出来ずにトイレの中で泣いていました。

横揺れなのに案外長かったので命持っていかれるかなぁと思いながらうんこ出してました。

こんな死に方嫌ランキングがあったら上位に位置する死に方になりましたね(´・ω・`)

さて、毎月恒例のバランス調整がやってきました。

今回はかなり量が多いのでかなり環境が変わります。

スポンサーリンク

調整内容

ロイヤルゴースト:ヒットポイントを9%減少

下方に下方を重ねているんですがやっぱり受けにくいというので使われるカードですがHPがかなり下がりました。

ナイトが機能してなかったのがこれで差別化出来ますね。

こいつは3コスで範囲攻撃というチートカードなので下方もやむなしでしょう。

こいつ入りの三種の神器デッキはかなりしんどかったので緩和されそうです。

ロイヤルホグ:ダメージを6%減少

ロイヤルホグは三銃士デッキなどに組み込まれることが多かったのですが脆い感じでよっぽどじゃないと大ダメージにはつながらない感じがしましたがダメージを下げられました。

あとちょっとが削りきれない感じしてたんですが今回の調整で産廃になりそうな予感がします。

おそらく下のデッキはロイヤルホグの所がホグか攻城ババになるんでしょうね。

インフェルノタワー:ヒットポイントを3%増加

ライニングが強化されたのでインフェルトタワーも同じだけ強化して元の関係に戻してますね。

最近はロイヤルジャイアントがかなり暴れまわっているのでこいつが命綱というデッキも多いのですが簡単に突破されるので使われることを期待しています。

でも、ライトニングドラゴンが実装されたので微妙ですね(´・ω・`)

ライトニングドラゴンがチェーンライトニングで飛距離伸びたりするので防衛がむずいです。

スケルトンバレル:死亡時ダメージを62%増加

落下ダメージが大幅強化です。

ただ強化されても槍ゴブリンが死ぬわけではないので結構微妙ですね。

ガーゴイルも生きているので結局ザップが必要みたいです。

使われるかと言われたら微妙だと思いますね。

メガナイト:攻撃速度を1.8秒から1.7秒に変更

攻撃速度を上げてきましたが結構難しいですね。

多分使用率はそんなに変わらないんじゃないでしょうか?

7コスはペッカが非常に強くて皆さんそちらばかり使われていますしね。

墓石:生成速度を2.9秒から3.1秒に変更破壊された際に出現するスケルトンを4体から3体に減少

大幅に弱体化して産廃となった墓石です。

これでホグと攻城ババが増えそうですね。

このカードが強すぎてユニットの進みが遅くて展開が緩やかだったのが早まります。

仕方ない調整ですね(´・ω・`)

ジャイアント:ヒットポイントを2%減少

こんなん誤差やん。

マジックアーチャー:一撃目の発動に要する時間を延長

これは実装さてみないとわかんないですね。

ただ1発めだけなのであんまり変わらないですね。

60式 ムート:攻撃速度を1.2秒から1.3秒に変更

これって何故弱体化したんですしょうね。

あんまり使われていない感じがしますが…。

5コスだとアウトローがまた多くなってきた感じがしましたがどうなんでしょうね。

吹き矢ゴブリン:ダメージを4%増加

これはかなり強いですね。

最近このカード入っているデッキに負けまくっているので別に上方修正しなくても良いんじゃないのかと感じますが…。

吹き矢旋風が吹き荒れそうです。

まとめ

ライトニングドラゴンはまだ実装したてだったので何も手を入れませんでしたが今期はライトニングドラゴンが要の様な気がします。

全体的には墓石弱体化で2.6ホグデッキがまた最強の座に返り咲くでしょうね。

墓石はラヴァバルデッキの防衛の要でもあるのでラヴァ使いに取っては厳しい調整になりそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする