見習い親衛隊8コストに変更へ!運営の頭はおかしいことが判明!!

こんにちは。モフろうでございます。

キツイ台風が関西に近づいていると聞いたので海パンを出してきました。

いつ川が決壊しても泳いで生き残る決意の現れですが親には何故か笑われています…。

雨風がキツイ台風らしいので顔出し系のyoutuberだったらTMレボリューションごっこするんだけど残念だなぁ

↓こんなやつ

T.M.Revolution 『HIGH PRESSURE』

さて実装されてからクラロワではなくなってしまった見習い親衛隊ですが早速調整が入りました。

その調整方法がアホすぎて笑ってしまったんですが能力値を見直さずただコスト上げただけというやる気が全く感じられない調整方法でした。

スポンサーリンク

自分で調整できないなら外部の会社に調整してもらえ!

まず問題なのは昔は2週間に1回カードが追加される時期があってバランスを取る時間もないまま追加されていったためにバランスがおかしくなりました。

悪名高きダークネクロクソゲー時代です(´・ω・`)

あの時はファルチェ→ダークネクロと連続でクソカードを追加したためにユーザー離れがおきました。

あの反省を踏まえてしっかりと調整するために安易にカードを追加しませんと言っていたのですがあっさりと言うことを忘れて見習い親衛隊を追加してしまいました。

このカードはちょっとテストプレイしたらバランスがぶっ壊れていると感じるのですが多分納期が優先でちゃんとテストプレイしてなかったんでしょうね。

スーパーウンコ状態で実装されてしまいました。

結果グラチャレの使用率はザップや丸太よりも多くなり50%を超えてしまいました。

しかも勝率70%以上でしたので見習い親衛隊が入ってないデッキはまず勝てないという感じでした。

もうこの時点でアホだなぁと感じるのですがコストを6から8にするというスーパー適当調整を実施した結果グラチャレの使用率が0.5%まで下がりました

このカードは調整出来ないから使うなという運営のお達しなんでしょうね(´・ω・`)

正直調整できないなら最初から入れるなという感想しかありません。

しかも、見習い親衛隊が出る宝箱のセールを行っている途中での下方修正の為に怒って突撃したユーザーにエメラルドを返金するという有様です。

無様です…。

これからもこんなクソカードを追加して行くことは間違いないでしょうね(´・ω・`)

追加されたカードは子供なんだから愛情を持って追加していって欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする