夏の大型アップデートで入手ゴールドが倍になる模様。ヒーローカードへの布石か?

こんにちは。モフろうでございます。

関西地方は揺れまくって生活環境が激変された方がいるかもしれませんがクラロワも夏のアップデートで激変しそうですね。

自分は本棚の本が飛び出てきただけなので大丈夫でしたが大阪の方はすぐに平穏な生活に戻れたら良いですね。

クラロワ夏のアップデートでお金をバラ撒く事が分かってきました。

それ以外にも細かい修正があるのですが結構大きな内容の修正が加わって更に厳しいなぁと感じました。

スポンサーリンク

引き分けが減るわ・お金は増えるわ

新カード2枚が入ることが分かりましたし新しいスタンプが増えることも決定しました。

新しく増えるスタンプですがショップで買うことになりそうです。

どうやらエメラルドじゃなくて現金で買うみたいでまぁモフろうには関係ないかと思いました。

こいつら違和感を感じるんですけどね(´・ω・`)

まぁこれを見たらスマホをぶん投げる人も増えるんでしょうね。

アップルの売上が上がるというクラロワ運営の心優しきアシストを感じますよね。

ゴールド

簡単に言うと今までの倍もらえるようです。

宝箱から出てくるゴールドが倍になる。

クラン対戦の勝利ゴールドも倍になり、クラン対戦の宝箱から出てくるゴールドも倍になります。

更にドラフト宝箱から出てくるゴールドも倍になります。

ただ、魔法の宝箱とスーパー魔法の宝箱は据え置きの様です。

折角だから全て倍でいいじゃんと思いましたがクラロワ運営の嫌がらせでしょう。

ちなみに箱から出てくるノーマルカードの確率が下がりレアとスーパーレアの確率が上がるそうです。

まぁウルトラレア以外はどうでもいいんですがそうなるそうです(´・ω・`)

延長タイム

トロフィー4000以上のトロ帯で延長(サドンデス)が1分だったのが3分に増加します。

つまり引き分け狙いの引きこもり戦法がしんどくなりそうです。

高回転迫撃とか建物系は勝てないとわかると引き分け狙いの引きこもりしまくりますがそれが減り出来るだけ白黒付ける戦いになりそうです。

毎回3分延長で6分での戦いとかになると神経がすり減りそうで攻め攻めデッキが流行る可能性がありますね。

ジャイ三銃士なんて超攻撃特化ですがあれ系が増えるのかなぁと感じました。

それと日本人同士で挨拶を交わすと引き分けで終わらせようという謎ローカルルールがあるのでそれを嫌った運営が嫌がらせを考えたのかもしれません。

まぁ戦えと言うことなんでしょうね。

ドラフトバトル調整

ドラフトバトルでのクソドラフトが減る様に調整されるそうです。

今までですと攻撃ユニットが全くいない状態でのドラフトとかありましたがそれが調整されるそうです。

正直、もっと早くやれよと思いました。

ドラフトバトルのクソバグで萎えてローリングバーバリアンを取り損ねた私にとっては怒りしかありませんでしたからね(´・ω・`)

まぁドラフトバトルで呪文4つになったりとかバルーンとゴーレムとホグ入りデッキで防衛不能とか減る可能性があるんでしょうね。

まとめ

ゴールド不足を減らそうとしてますがそうするとカンストだらけになると思われます。

集金システムとして難が出てくると思うのでヒーローとか追加するので不満を解消しようとしているのかなぁと勘ぐりますわ。

海外で$upercellと言われているので急に優しくなるわけありませんからね(´・ω・`)

まぁそんな修正よりもクソみたいなクラロワダッシュをなんとかしろよと思うモフろうでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする