夏のアップデートでロイヤルホグとジャイアントスノーボール2枚の新カードが追加されることが判明

こんにちは。モフろうでございます。

大阪の地震でビックリしてしまいました。

ちょうどトイレに入っていてウンコ出るかなぁという所だったので泣きそうになりました。

奈良であれだからすぐにかなりの被害だと思ったんですがやっぱり情報が出てきたらひどかったですね。

もうどこでも地震があると思って生活しないと駄目ですね。

沖縄でも北海道でも関係ないと思わないとひどい目に合いますわ。

さて、夏の大型アップデートの内容が出てきました。

新カードの情報や新しいクラロワのシステムなど興味深かったです。

しかし、新カードは実装する寸前にしか情報出しませんよ~だったのにいきなり破ってますね。

少しクラロワをプレイしているユーザーが減ってきたのかなぁと思いました。

スポンサーリンク

追加内容

新カード2枚

ジャイアントスノーボールはもしかしたら日本語で巨大雪玉とかになるのかなぁと思いますがノーマルカードの呪文カードでかなり広い範囲を攻撃でき当たったらスロー効果とノックバック効果があります。

ザップとローリングウッドだらけな環境を是正するために実装されるそうでデッキのバリエーションを増やしたいようです。

ただゴブリンやプリンセスが倒せないのでローリングウッドから選択肢が変わるかと言うと微妙ですね。

もしかしたらローリングバーバリアンジャイアントスノーボールというデッキ構成はありかもしれません。

それと、ザップはターゲットを変えるという特徴がありますがジャイアントスノーボールはありません。

今のところは難しいですね。ただ、強くしすぎるとそれ一択になるので妥当な所かもしれません。

ロイヤルホグは4体の豚が出てきて建物を攻撃するメインアタッカーなカードです。

ホグライダーと一緒で川をジャンプするので真ん中から出すと左右に分かれて両タワーを攻撃します。

また、4体なので大砲やインフェルノタワーやテスラなど簡単に突破できそうでした。

かなりのぶっ壊れに見えましたがどうなのか分かりません。

三種の神器デッキや三銃士の前衛など攻城バーバリアンみたいな使い方がすぐに思い浮かびましたが実装されないと分かりませんね。

どんなデッキにも合いそうです。

これからは防衛はミニペッカが優秀だったんですがランバージャックなど攻撃速度が速いユニットや範囲攻撃のユニットが重要視されるかもしれませんね。

トロリセ

トロフィーリセットの範囲が更に拡大されるそうです。

今だとトロリセ後は4000あたりでカンストとばっかり当たるというのがありますが少し緩和されるようです。

ただ4000辺りでわざと止めているプレイヤーもいるのでどうなんだろうかと思います。

各下刈りはどのゲームでもあるので仕方ないんですけどね。

トロフィー5200でドラフト宝箱からウルトラレアが絶対に出るようになるそうです。

アンロックカード変更

リーグによってアンロックされるカードが見直されるみたいです。

今ですと新カードは上のアリーナでしか追加されませんでしたが今度からは下のアリーナでも追加されるようです。

それ以外にもアリーナ1で入手できるカードにも手が入るそうです。

よく使われるカードが下のアリーナで追加されるそうなのでもしかしたらザップなどが下のアリーナで使えるのかなと思います。

その他

クラン対戦も少し変わるようです。

今の状態はめんどくさいですからね。

その他にもジェスチャーも追加があるそうです。

煽り合いにならないようにしてほしいですね。

これ以外にもあるらしいのですが秘密だそうです。

ゲーム自体の面白さは素晴らしいのでめんどくさくならないようにして欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする