クラン対戦で上位に行けるのも課金勢でかなりがっかりな対戦の仕様

こんにちは。モフろうでございます。

クラロワ界ではクラン対戦の話題で持ち切りにしたかった所ですが山口メンバーがやらかしてくれたので多くの人がそっちの方が気になってクラロワをあんまり触っていませんでした。

バレたのが氷山の一角だそうで女子高生を喰いまくってたんでしょうね(´・ω・`)

いや~芸能界は怖い所ですわ~。

まぁ少しプレイをしてみたんですが事前情報が無かったのでみんなよく分からずにプレイをしていました。

これだけ大きなアップデートなんだから情報を隠さずに事前に情報を出しても良かったと思いますけどね。

スポンサーリンク

デッキを組むというクラロワの楽しみを出している所は評価します

クラン対戦をするためにはまずクランのメンバーが10人必要で参加できるメンバーはキングレベルが8必要です。

クラン対戦が始まったら1日目は準備日になって1人3回戦うことが出来ます。

このマリオワールドで見たようなマップでドラフトか協力バトルかダブルエリクサーチャレンジかサドンデスチャレンジで戦ってクラン対戦用のカードを手に入れます。

ドラフト以外は今の自分のカードレベルとデッキが適用されるのであまりカードレベルが高くない人はドラフトをオススメします。

勝っても負けてもカードを貰えるのですが勝った方がより多くのカードをもらえます。

ちなみにマッチングされるのはトロフィーが近い人がマッチングされるようなのでカードレベルを上げてトロ下げをしていると勝ちやすいでしょう。

クラン対戦用のカードはランダムな40枚のカードを貰えるようです。

普段のカードが現在は83枚なので50人参加して全員が対戦に勝っても全てのカードから選べません。

このカード中から2日目の戦闘日でデッキを組んで戦います。

このカードは自分の普段のカードレベルが適応されるので全てのカードのレベルが高い方が良いでしょう。

クラン対戦用のトロフィーがあってリーグ上がるとこのカードの貰える枚数も増えるのでより高いレベルのカードを作りやすいようです。

今はブロンズリーグばっかりなので大会レベル+1位に収まるので多くのプレイヤーから不満が出てませんがそのうち出てくると思います(´・ω・`)

2日目は戦闘日になって1回だけ戦闘ができます。

これでクランのメンバーの勝利数が多い方がより多くのクラントロフィーをゲットできて最終日にリーグ報酬が受け取れるようです。

上のリーグに上がっていって1位を取るとウルトラレアカードが確定でもらえるので強いクランが人気になるんでしょうね。

つまり弱いクランは振い落されるので下手くそは惨めな結末を迎えてより人離れが起きそうですのでクラン対戦が無いクランとか人気が出てくるものと思われます。

これはクラクラでも起きた現象なので仕方ないですね(´・ω・`)

まぁでもこの難しいゲームでクラン対戦を実装できましたね。

それは素晴らしいことですが大会レベルで統一すると思っていたのでかなりがっかりしました。

初心者さんも楽しめる様に改良されることを祈ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『クラン対戦で上位に行けるのも課金勢でかなりがっかりな対戦の仕様』へのコメント

  1. 名前:アララ 投稿日:2018/04/29(日) 12:54:49 ID:c19a43d07 返信

    ある程度参加人数でマッチングしてるみたいです。
    少人数でやればユニットレベル低くても何とかなるかもしれないですね(^_^;)
    私の大規模活発で初心者から上級者迄居るクランは
    大規模戦(上級者)と小規模戦(初心者)みたいな感じになるかもって感じですね….

  2. 名前:ななし 投稿日:2018/05/02(水) 06:21:16 ID:3e9165986 返信

    はっきりいって、前のクラン宝箱のほうがよかったわ。一人あたりのノルマも軽かったし、負けても数さえこなせば迷惑かからないし。今のクラン戦は毎日できない人や低トロ帯がクランのお荷物になる糞仕様。ライトプレイヤーとガチプレイヤーが同じクランで同居できない。この仕様考えた奴クビでいいとおもう。

  3. 名前:モフろう 投稿日:2018/05/03(木) 02:54:59 ID:4bb89ed8b 返信

    >アララさん
    正直怖くて少人数クランにいけませんね。
    クラン同士で戦ってる感が無いのでいつものクラロワというのに気がついてげんなりしてきました(´・ω・`)

    >ななしさん
    ライトプレイヤーには厳しいですね。
    4回やってますけど4敗しているクラメンが気の毒に感じました。
    気を使ってムードを良くしようとして正直しんどいです(´・ω・`)