Redditブラインドデッキチャレンジという名のマジックアーチャーチャレンジ

こんにちは。モフろうでございます。

荒野行動が遂にPUBGに訴えられたというのが巷では話題になっておりますね。

ちょこっと荒野行動をやってみたんですがPUBGまんまで訴えられる気満々やんと思っていましたが案の定で流石は新しいものを作らない中華だと感動しました(´;ω;`)

でもね。テクスチャーとかポリゴンとかスマホ用によくカスタマイズしていて画面は見やすく構成されていますしパクった方はかなり質の高いレベルでパクってますよね。

日本のメーカーだと100人同時接続とかノウハウ無さそうなので模倣することも不可能ですよね~。

ある段階を越えたら中華ゲームが世界を席巻してるんだろうというのを感じました。

そんな中華のゲーム会社を親会社に持つスーパーセルですがまた楽しくないチャレンジでおっさんを苦しめにきます。

スポンサーリンク

マジックアーチャーを有効に使うという一般ピーポーには苦行のチャレンジでした

Redditというアメリカの大型掲示板での投票で選ばれた8つのデッキでチャレンジを戦うのですがほとんどのデッキにマジックアーチャーが入っているというイライラデッキでした。

多くのクラロワプレイヤーはマジックアーチャーは使ってないと思うのですが相手もこっちもハチャメチャな戦いになり何だかよく分からないけど勝ったという試合ばかりでした(´・ω・`)

普段使い慣れないマジックアーチャーだから工夫の仕方が分からなくてデッキ相性通りの試合になって苦労しました。

上手い人は覆せるんでしょうけどデッキの相性が9回連続で良くないと勝ち進める気がしませんでした。

特にこのデッキが使いづらいですわ。

3スペルと建物が入っているので手札詰まりまくります。

誰だよこのデッキ考えたアホはと思いながらプレイしてましたわ(´・ω・`)

まじで詰まってる人がいたのか相手で初手テスラとかいましたからね。

たぶん自分は相手が手札を出さないならタワーにザップを撃って手札回しますわ。

相手の人も相性というのが分かっているから初手待ちの人が多いチャレンジだし楽しくありませんでしたね。

しかし、外国人はみんなマジックアーチャーが好きなんでしょうかね?

使っている人をあまり見ないので息してないんだと思ってました。

まぁ次のアップデートで強化されるのは確実ですがスパセル最後の嫌がらせなんでしょうね。

一応マジックアーチャーを使って分かったのはトルネードでまとめてタワーと敵ユニットを絡めて射抜くというのが強いというのが分かりました。

ただ矢の横幅が狭いために繊細なトルネードの操作が必要ですね。

それ以外は狙ってタワーを巻き込むのは無理ですわ(´・ω・`)

というわけでこんなクソチャレンジじゃなくて楽しいチャレンジを最近してないのでソロソロ楽しいチャレンジを企画してもらいたいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする