【悲報】バンナムのクラロワパクリゲー『即応戦線』クソゲーだった

こんにちは。モフろうでございます。

冬アニメは見るのが多くてつらいですね(´・ω・`)

毎年1月~3月のアニメは良作が多いのが謎ですね。

そして、アニメと言えばガンダムですがガンダムでクラロワのパクリゲーが出ました。

スクエニクラロワパクリゲーのサーヴァントオブスローンズは超クソゲーだったんですけどこっちはどうなんだろうかとプレイしてみました。

スポンサーリンク

よくこんなゲームをリリースしたなぁ

バランスが悪い

連邦軍とジオン軍に別れていて最初にどちらかの陣営に加わるのか選べるのですが使えるユニットが変わるという新要素を入れています。

クラロワにないメリットなのですが連邦が強いという(´・ω・`)

史実ならそうなんでしょうけどゲームとして連邦が強いなら誰でも連邦使うやん…。

クローズドβテストしてたのに誰もバランスが悪いとは気が付かなかったようです。

トップ画面に飛ばされる

普通にゲームをしてたらトップ画面に飛ばされます。

何故なのか分かりませんがゲームを続けさせてくれません。

門前払いをするお店のようで非常にゲンナリします(´・ω・`)

ラグがエゲツない

対戦してみたらわかりますが途中でコマ送りになります。

ビックリするほどラグいのでクローズドβじゃなくてオープンβで負荷テストした方が良かったですね。

それともリアルタイムで対人はバンナムには早すぎたのかもしれません。

パスワードを要求する

ニューヤークになったら課金のためかパスワードを要求してきます。

普通課金アイテムを買ったらパスワードを要求するなら分かりますが買う買わない以前にパスワードです。

お金を払ったら無料で遊べちまうんだね~と言うやつですね。恐ろしいですなぁ~(´・ω・`)

ちまちましてショボい

戦闘画面なんですがサーヴァントオブスローンズでも思いましたがチマチマしてます。

何でクラロワというお手本があるのにチマチマした絵作りしかで出来ないのか謎です。

日本人の開発者のセンスの無さを感じました。

リプレイ機能がない

相手がどんなユニットで攻撃してきてるのか謎なので対策がたてようがありません。

サーバーの負荷で停止してるそうですけど根本的にサーバーを増設したら済むことじゃないですか(´・ω・`)?

馬鹿なの死ぬの?

富野さんのお言葉をお借りするならこのゲームは遊べたものではありませんので絶対にしてはいけませんというありがたいお言葉を皆様にお伝えします。

端的に言うとクソゲーということですね(´・ω・`)

即応戦線をクラロワのプレイヤーがやってみた
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする