このザップ枯渇という厳しい環境をどう乗り切ればよいのか…

こんにちは。モフろうでございます。

CCと言えばさくらだったのに今はCCと言えばコインチェックという世の中になりましたがいかがお過ごしですか?

環境とは一気に変わるものでこの前まで仮想コインというば未来のお金だったのが今では投資詐欺と言われていますね。

そんな中クラロワ界でも今まではロイヤルゴーストは糞だと言っていた人もザップ枯渇は糞という始末です。

誰だよと思うでしょ?私です(´・ω・`)

スポンサーリンク

3スペル時代到来の予感

こちらのデッキがザップ枯渇と云われているデッキですね。

穴掘りとメガナイトとザップ以外は全部ザップを撃ちたくなるというデッキですね。

ザップはスケルトンバレルに撃たないと大ダメージを受けるんですがスケバレを守れてても穴掘りでコツコツ叩かれて知らないうちにタワーが削られて負けます。

回転力が凄いのでカウンターしづらいというのもあります。

ロイヤルゴーストが強かった時代はゴブリンはロイゴの餌だったのですが弱体化したらゴブリン天国です(´・ω・`)

メガナイトのレベルが低いよ~という方はこちらの迫撃枯渇でもかなり強いです。コウモリをガーゴイルの群れにしても良いです。

こちらも回転力でゴリゴリと削るというデッキでして負けそうになると迫撃砲で引きこもられて引き分けに持ち込まれます。

使われるとかなりむかつきます(# ゚Д゚)

回転力が高すぎてエリポンを置けないのでゴーレムとかラヴァとかかなりしんどいです。

日本一になったフチさんはウィザードを当てるのが良いと言われたんですが結構ウィザードを回すのがきつかったです。

ザップ枯渇なら結構いけるけど他のデッキに対してウィザードが難しい。

攻めトルネを使うのが下手なのが悪いんですけどね(´・ω・`)

ちなみにランカーさんは対策として3スペルデッキが多くなってきました。

ザップ枯渇だとそうなりますわな(´・ω・`)

でも、3スペルデッキは相手のデッキによっては呪文が腐るので回すのが難しくなるんですよね。

使ってみたら分かりますが初手事故も多いので安定感は乏しいです…。

というわけで当分はザップ枯渇系のデッキが幅を利かすんでしょうね。

槍ゴブが上方修正されてここまで槍ゴブだらけになるとは予想しませんでしたわ(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする