YouTuberチャレンジデッキ全て出揃う!きおきおさんデッキヤバそう

こんにちは。モフろうでございます。

コインチェック民は助かるか助からないのか目が離せない仮想通貨戦争なのですが皆様いかがお過ごしですか?

多分映画化決定なんでしょうね?こんなSFみたいな世界になるなんて小学生の時には思いませんでしたわ(´・ω・`)

全てこれからは仮想の時代です。現物なんていらんんかったんや!

クラロワの優勝賞金もビットコインになりますな(´・ω・`)

さて、無理やりクラロワに繋げた所で今回はYouTuberチャンレジという他人の作ったデッキを無理やり使わされるストレスマックスなチャレンジがやってきました。

あるよと言われてましたがどんなデッキなのか分からなかったのが分かるようになり少しストレスが軽減されました。

いでよ!糞デッキの数々!!!

スポンサーリンク

参加10デッキの寸評

まずはテンプレ三銃士ですね。

使い方は至って普通に序盤エリポン守って最後はゴリ押しですね。

普通はランバーの所に攻城バーバリアンが入ってますがこれでもレイジが掛かる分強いですね。

穴掘りカツカツでタワーを叩くことも出来るしこれは強い!

テンプレの小屋スケバレデッキですね。

小屋を序盤に建ててスキを見て穴掘りスケルトンバレルを流して行けば勝てるというデッキです。

後のカードは全部守りに使うので組み立てはしやすいはず…。

メガナイトは無理に使う必要は無いですね。

小屋スケラデッキですね。

スケラデッキの特徴は待なのですがこちらは序盤から小屋を建てていって牽制しつつスキを見てスケラポイズンですね。

ただエリクサー2倍タイムまではノラリクラリと防衛するのが吉だと思います。

自分から積極的に動くと死にますね(´・ω・`)

小屋ゴーレムデッキですね。

使い方は上のデッキと同じで序盤はノラリクラリと小屋を建てて防衛しながらエリクサー2倍タイムからゴーレムで積極的に決めにいくデッキですね。

キモはホバリング砲の使い方でしょうね。こいつは上手く使うと処理しにくいんですよね。

基本に忠実なエリポンゴーレムです。

エリポンを建ててエリクサーリードでゴリ押すという感じですかね。

今の環境だと厳しいですがこのチャレンジだと刺さりそうですね。

昔流行った待ちスケラデッキですね。

エレキウィズが入ってましたがトルネードで吸われやすいという事でアイスウィズが入っています。

このデッキは基本待ちですね。待ってカウンター取ってスケラという感じなので相手次第ですね。

自分から動くと死にます。

元祖きおスパですね。

よく見るとザップ枯渇になっているので強そうですが立ち回りが厳しそうですね。

上手くゴブリンバレルが刺さると一気にタワーを持っていけそうです。

今回のチャレンジではロケット入りのデッキがないので後ろからスパーキーを展開しやすいので形は作りやすいです。

ザップも入れてないデッキがあるのでワンチャンあるので諦めないことが肝心ですね。

スケラデッキなので基本的に待ちデッキですね。

スパーキーがきつそうですが上手くムートを当てて処理したい所ですね。

トルネードアイスウィズが肝になりそうです。

自分から積極的に動くと死ぬので相手の様子を見て勝利したい所ですね。

小屋入りのラヴァデッキです。

小屋を建てて穴掘りスケバレをしながら攻めてラヴァはあんまり出さない方が良いでしょうね。

エリクサー2倍タイムでもラヴァは取っておいて穴掘りスケバレで攻めた方が強そうです。

エリポンを建てたらラヴァ展開でいいかなぁと感じます。

インフェルノタワー入りの高回転ホグデッキですね。

初心者さんでも簡単に使いこなせそうなデッキですね。

安定して勝てそうなデッキですが誰が使ってもやる事が同じなので読まれそうですね。

回転力を活かせられるかがキモです。

まとめ

きおスパ見た時に絶望しましたが参加しているデッキにロケットが無いので意外に刺さります。

相手が3体ユニットを出したらデッキバレするので相手のデッキ構成を把握するのが12勝出来るかの鍵ですね。

多分、今回は12勝しやすいと思うので頑張って下さい。

私は相変わらずの適当プレイをしようと思います(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする