RADWIMPSさんのプリンス入り枯渇デッキが環境に刺さりまくり!

こんにちは。モフろうでございます。

世間では三森すずこさん熱愛でオタクの人が発狂しているそうですが私は普通にエロ同人ゲーをプレイしていました。

女性声優を追っかけるのは止めておけとあれ程言ったのに聞かない人が多いですね(´・ω・`)

私は女性声優は野沢雅子さんを押しているので痛くも痒くもありません。

オッスおら悟空ですからね。

さて、最近のクラロワは環境が激変しまくっていて一日毎に新しいデッキが出来ている感じがします。

特にゴブリンの小屋がここまで流行るとは思っていなくてビックリですわ。

ロイヤルゴーストはまぁ多いんですがゴブリンの小屋に至っては80%位出会っていて確実に下方修正されるんだろうなぁと感じます。

取り敢えず建てて置けばプレッシャーを与えることが出来ますからね。

そんな中RADWIMPSさんが作った枯渇デッキがとても環境に刺さっていて強いなぁと感じて使っております。

スポンサーリンク

環境を考えるとこうなるという見本デッキ

立ち回りは枯渇デッキと言われたデッキに似ています。

枯渇デッキはロケットが入っていますがこちらはプリンスが入っていてこのプリンスでメガナイト・ロイヤルゴーストなどを潰せます。

プリンスがめちゃくちゃ強くてプリンス防衛からのゴブリンバレルが本当によくタワーに刺さります。

最近はザップ入りが多くローリングウッドが少ない環境なのでプリンセスとゴブリンバレルが大暴れしますね。

ザップが多いのはコウモリとスケルトンバルーンの影響なのですがプリンセスとアイスウィザードとトルネードがあるので苦にしません。

このデッキはタワーを削る呪文がないので試合が長引きますが結構有利に立ち回れるので心穏やかにプレイできます。

防衛力が高いカードばかりなので中々相手に崩されません。

そしてプリンセスを延命させることを考えて立ち回ると後半には2体以上プリンセスが溜まるのでこれも強いです。

小物系はローリングウッドで倒してディガーがプリンセスに飛んで来るとゴブリンギャングで囲んでボコります。

トルネード+プリンセスの防衛力も硬いですし私みたいに下手な人以外なら誰でもグラチャレ12勝出来そうなパフォーマンスを示しそうです。

小屋デッキもプリンセスで爆撃できますしゴブリンバレルで小屋を壊しにいっても良いですし中々スキのないデッキとなっております。

こういうデッキを開発できるのが日本一決定戦三連覇した実力なんでしょうね(´・ω・`)

ロイヤルゴーストを持っておられる方はアイススピリットの所をロイヤルゴーストにすると良いそうです。

別にアイススピリットでもかなり強いんですけどね。

テクニカルな所もありますが私はロイヤルゴースト下方修正までコレで行こうかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする