ウルトラレアチャレンジ『ウルトラレアなしデッキ』でも12勝

こんにちは。葬儀にお金が掛かったのでもやし生活を始めようとしているモフろうでございます。

まじで金がなくて人生最大のピンチが訪れました(´・ω・`)

右目とか売れませんかね?

さて、ウルトラレアチャレンジがやってまいりました。

この手のチャレンジにしては珍しく普通に12勝するだけのチャレンジです。

ドラフトとかデッキがある程度決まっているとか多かったのにどうしちゃったの?

大体ロイヤルゴーストが多すぎてロイヤルゴーストチャレンジになるだけじゃないのかなと思っていたのですが『ウルトラレア』無しのデッキで12勝出来ました。

スポンサーリンク

ボムタワーがない今、時代は小屋か!?

こちらのデッキはRADWIMPSさんが考えられたデッキでモフろう作ではありません。

最近のチャレンジはロイヤルゴーストだらけなんですがこのデッキはロイヤルゴーストはおろかウルトラレアさえも入っていません。

こんなクソデッキで12勝いけるわけないよねと思っていたのですが何故か12勝出来ちゃいました。

このデッキの特徴はただ小屋を出してたら勝てるというだけでして何も考えずにプレイできます。

私のように下手くそでも簡単に使えました。

相手がロイヤルゴーストなのですがロイヤルゴーストはエリアドを取れません。

しかし、このデッキは小屋から出てくるババと槍ゴブリンが勝手にロイヤルゴーストを倒してるので何も恐れることはありませんでした。

そして、最近多いのはメガナイトなのですがメガナイトはムートを当てて上げれば簡単に防衛が出来るので楽でした。

プリンスや突撃系は盾の戦士がありますので防衛はしやすいと思います。

基本防衛でしっかりと守るというのでこのデッキは延長戦が多かったです。

延長戦になっても小屋を建てまくるので何も考えません。

しかし、勝負どころが必ずあるのでその時に一気にユニットを出してタワーを折りに行きます。

小屋を建てまくってユニットが溜まった所が勝負どころですね(´・ω・`)

皆さんもよりよい小屋ライフをお過ごし下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする