ダブエリお正月チャレンジ日本人しか戦わないのでヘイト溜め込みそう

こんにちは。モフろうでございます。

運営がやらかしてエメ不足でチャレンジに参加できないと言われているダブエリお正月チャレンジに挑戦してきました。

9勝で終わるのでそれほど難易度が高いわけではないので1回目で終わりました。

このチャレンジは何故か日本限定みたいなので日本人としか当たりません。

動画撮ろうと思っていましたがヘイト溜め込みそうなので辞めました。

と言いますか日本人同士なので煽りもなくて勝っても負けてもナイスゲームで終わってましたわ。

9勝1敗でしたし延長も無かったのでサクサクやって終わりました。

スポンサーリンク

初手お見合いは勿体無いチャレンジ

使ったデッキはこちらのテンプレ穴掘りバルーンデッキです。

バルーンが刺さったら1発でタワー折れるので楽ですね。

トルネード持ちの人だとバルーンは刺さりませんが穴掘りがチクチクとタワーを叩いてくれるのでジワジワと追い込むことが出来ます。

しかし、見ているとダブルエリクサーチャレンジなのに初手出さない人が多かったですね。

こちらが出したのを見てから出すのでエリクサー2ぐらい最初からエリアドもらえて楽でした。

このデッキの場合はゴブリンギャングかコウモリを初手に出すので比較的安全に動けます。

ジャイアントとかが後ろから出てきたら逆サイド穴掘りバルーン特攻で簡単にタワーが折れます。

ゴーレムとか大型が出てきても逆サイドフルブッパでゴーレムはインフェルノドラゴンで美味しく処理して本当にこのデッキは強いです。

じゃー1敗は何だったのかというとロイヤルゴーストデッキが相手でした。

ロイヤルゴーストは頑張ってもエリアド取れないのでジワジワとエリアド取られて押し負けてしまいます。

これが今の環境のキツイ所ですよね。

あいつさえいなければ今の環境は楽しい環境なんですけどね(´・ω・`)

ロイヤルゴースト弱体化を首を長くして待ちましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする