新参者チャレンジ結局テンプレスケラが強かった…

こんにちは。モフろうでございます。

新参者チャレンジというリリースされた時に実装されてなかったカードだけで組むというチャレンジが始まりました。

正直何が新参者なのか分かりませんでしたが行ってまいりました。

6勝したら6000ゴールドもらえるのでゴールドラッシュと同じ額なのに短時間で終わるのは良いですね。

6勝のチャレンジなんて久しぶりでチャレンジは全てコレぐらいで終わりで良いんじゃないのと思いましたよ(´・ω・`)

スポンサーリンク

メガナイトとインフェルノドラゴンだらけチャレンジ

新しいカードだけのようですがどうやら自分が所有しているカードしか無理のようでして私はロイヤルゴーストがありませんでした。

しかし、相手は使ってくるのでなるほど~と思いました。

無課金の方だとウルトラレアで持っていないカードも多数あるので不利ですよね(´・ω・`)?

何だか不公平だなぁと思いました。

チャレンジの間だけ何だから好きなように使えれば良いじゃんと思いました。

ただそうするとロイヤルゴーストチャレンジになるんですけどね(´・ω・`)

私はごく普通のテンプレスケラで行きました。

何故かというと考えるのがめんどくさいからです。

有名なテンプレのムートスケラというやつですね。

このチャレンジは相手がほぼメガナイトとインフェルノドラゴンが入っているためにそれのアンチカードが入っています。

インフェルノドラゴンにはメガガーゴイルが強いですしメガナイトにはムートが強い防衛カードとなっております。

そして多かったのはオーブンです。

オーブンはポイズンに弱いのでこれで楽勝に終わりました。

偉そうなこと言ってますけど2敗してるんですけどね(´・ω・`)

普通にタップミスで負けてしまいました(´;ω;`)

本当にアホですわ。

2回とも同じミスをしてます。

メガナイトがタワーを殴った時にトルネードでキングタワーに吸い込もうとしたら吸い込めてなかったという初歩的な失敗です。

このデッキは一個もメガナイトやインフェルノドラゴンを苦にしないので楽勝のはずかまさかのタップミスです。

老眼ということでお許し下さい(´;ω;`)

結局言うとトルードとアイスウィズの遅延防衛が本当に強いです。

遅延クロスボウにもアイスウィズとトルネードが入っていますがやっぱり下方を受けてないので強いですね。

アイスウィズとアイスゴーレムでロイヤルゴーストも受けられますしムートでロイヤルゴーストを受けられます。

スキが少ないですね。

ただ4枚呪文カードが入っているので初手で事故っていることがあります。

それが4スペルデッキの厳しい所です。

まぁでも初心者さんばかりなのでどんなデッキでもいけると思います。

普段使っているデッキにちょっと変えて使うと良いんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする