ロイヤルゴーストの弱体化はいつよ!?そして受け方は?

こんにちは。モフろうでございます。

年末も差し迫ってきましたがいかがお過ごしですか?

凶悪なユニットロイヤルゴーストが暴れまわっていてもう年末はクラロワしないでおこうと思っていたりします。

あれに勝つの無理(´・ω・`)

ダークネクロ実装時に大変な目にあって以来ユニットを入れるのに時間をかけて調整するよと言っていたクラロワ運営ですが痴呆症なのかすっかり忘れてますね。

私の体感ではダークネクロの実装直後よりもロイヤルゴーストは強いと思います。

だってあいつ消えるし攻撃力高いし範囲攻撃だし体力高いし足が速いといった感じで弱点が全くありません。

そしてコスト3です。

ユニットというのは脚は速いけど体力が無いとか攻撃力は高いけど出るのが遅いだとか何かしらメリットに対してデメリットが無いといけません。

そのユニットの組み合わせでスキのないデッキを作るという醍醐味がクラロワにあります。

しかしロイヤルゴーストに至っては今までのテンプレに入れるだけで簡単に最強デッキが作れてしまってクラロワの醍醐味がゼロです。

スポンサーリンク

今までで一番悪い環境でクラロワは年越しへ

ここまでのぶっ壊れなのでどれぐらい早くに弱体化がくるんだろうと思ったんですがダークネクロの時は10日位できました。

ロイヤルゴーストも多分それぐらいで弱体化がくると思います。

しかし、ダークネクロの時は5月だったんですがロイヤルゴーストは年明けなのでフィンランドだとそんな時に仕事しているのか不安なのでもっと遅くなるかもしれません。

多分遅くなればなるほど自体は悪化するので早急な弱体化プランを出さないとロイヤルゴーストゲーという一時期のファルチェを思わせる状態になるでしょう。

現状でもなってますけどね(´・ω・`)

しばらくはどうしようかと思っていたんですがムートで防衛しようかと思ってます。

テンプレゴーレムデッキにムートを入れたデッキです。

ロイヤルゴースト単体だけじゃなくて何かしらユニット付けてくるのでムートの体力で防衛できるかなと思います。

一応ムートいてたらメガナイトも防衛できますし、そんなに悪い編成ではないと思います。

ゴーレムデッキはポイズンかトルネードか迷うんですがポイズンにしてます。

一応このデッキでロイヤルゴーストとは勝ったり負けたりしてますがエリポンが勝ち筋ですね。

結局エリアド勝負になりますからね。

ロイヤルゴーストの防衛でエリアドが取れませんのでエリポンで補充となります。

ロイヤルゴーストの防衛はナイトで受けるか墓石で受けるかハンターで受けるのが良い感じとは聞きますけどね(´・ω・`)

もう数日の我慢と言い聞かせてロイヤルゴーストの弱体化を待ちましょう。

つまりステファンが仕事をしたらまともになるはず…。

ちなみにダークネクロは1回の修正ですまずに2回の弱体化がきてるのでロイヤルゴーストもそんな感じかもしれません(´;ω;`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする