ロイヤルゴースト思ってたのとは違った…

こんにちは。モフろうでございます。

新ウルトラレアカードのロイヤルゴーストですが皆様手に入れられましたか?

私は諦めました(´・ω・`)

さて、暗い話題から入りましたがこいつの役目は最初はお見合いロワイヤルを防ぐ新カードだと思っておりましたが全然違いました。

スポンサーリンク

環境を激変させるほどでは無さそう

私がロイヤルゴーストを聞いた時は出した直後は消えていて敵が近付くと現れると聞いていたのですが消えてるけど相手からは見えているとは思いませんでした。

対戦相手からは見えないので初手でロイヤルゴーストを出されたらボンヤリ待っているとタワーにダメージが入るカードだと思っておりました(´・ω・`)

結局見えるので相手が使ったことは分かります。

そして、初手にロイヤルゴーストを出すのも意味が無いので結局お見合いロワイヤルを継続しないとダメでした(´;ω;`)

じゃーこいつは弱いのかと言えばとっても強いユニットでした。

消えてる時は相手ユニットが反応しないので対空ユニットでは基本的に防衛できません。

たまに置き所が悪いテスラを建てたらテスラスルーされました。テスラも反応しません(´;ω;`)

初見殺しなところがありましてロイヤルゴーストをロイヤルゴーストで受けようとしたらお互いスルーしてタワーに行きました…。

てか、ロイヤルゴーストは見た目と違いすぎますよね?

空中に浮いているのにローリングウッドに引っかかりますし、剣を使っているのに範囲攻撃というワケの分からなさ。

スーパーセルのゲームは見た目と一致しているのが多かったのでかなり使っていて気持ち悪いユニットとなりました。

スケルトンバレルも攻撃方法が変なので何とも言えませんが防衛に手こずりそうなユニットばかりが増えてきて厳しいですね。

今の所の評価は強いんだけどデッキに組み込みにくいという評価なので必須ユニットではありませんがチャレンジ頑張ってゲットして下さい。

しかし、ロイヤルと着くとイマイチな感じが出るんでしょうかね(´・ω・`)?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする