スケルトンバレルの時代到来か!?

こんにちは。モフろうでございます。

新しい環境になりクラロワがまた楽しくプレイできております。

新しく入ったユニットとは違って強化されたスケルトンバルーンの記事ですね。スケルトンバレルだった(´;ω;`)

慣れてないと対応がしにくいカードですが新しく破裂ダメージが入って対応が更にしにくくなりました。

使ってみると可能性を感じるんですがまだまだ使いこなせません(´・ω・`)

スポンサーリンク

スケルトンバルーン(スケルトンバレル)とディガーの相性が良さげ

スケルトンバルーンはラヴァとの相性が最高に良い感じがしますが私の場合はラヴァを使ってないので仕方なく穴掘りポイズンとの組み合わせで使っております。

強くなった盾の戦士も入っているこのデッキですが使ってみてバーバリアンの処理がしづらかったです(´・ω・`)

まぁそれ以外はそれなりに使えると思います。

盾の戦士やユーノでカウンターを取ってスケルトンバルーンや穴掘りポイズンを行います。

大型(ゴーレム・ジャイアント・PEKKA)はインフェルノドラゴンを使って対処するのが良いんでしょうね。

このデッキはやっぱりスケルトンバルーンの使い方ですよね。

ガーゴイルの群れの蓋にスケルトンバルーンザップというのがすぐに出来たら勝率も上がるんですが中々対応できません。(体が動かない…)

自分がスケルトンバルーンに慣れてないというのもあるですがスケルトンバルーンの破裂でコウモリが死ぬのを忘れてザップをコウモリにかましたりと変なプレイをしちゃいます(´;ω;`)

3コス・2コス編成ですので高回転を活かす使い方をすると爆発力があるんですがそれを上手く出来てません。

スケルトンバルーンはバルーンと違って防衛に使えるのでそれを上手く活用できたら強いと思います。

防衛しずらかったらユーノとポイズンをアイスウィザードとトルネードに変えたら強いと思いますがカウンターが弱くなるのでどうなんでしょうね(´・ω・`)?

そういえばPEKKAデッキによく当たりました。

まぁ新環境を楽しみますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする