誰得!?クラロワ浅野直之との謎のコラボをする!

こんにちは。モフろうでございます。

クラロワの日本国内での新しい広告としてアニメーターの浅野直之さんとのコラボが決定しました。

浅野直之さんは中堅のアニメーターでしっかりとした実績をお持ちです。

作画監督や原画の仕事を沢山されているのでアニメ好きな方なら名前を知っている方も多いと思いました。

しかし、一般ピーポーが知っているわけでもなくどこら辺にアピールするのかよく分からないコラボとなっております。

おそらくクラロワの国内の運営スタッフがファンなんでしょうね(´・ω・`)

かなり個人的なコラボだと思いました。

スポンサーリンク

ゲーム内容はハードなのに軟派なCMの意味は…


元々の絵柄はバタ臭くて日本人に受け入れがたい絵柄なのですが、コラボ絵では日本人に合うようにアニメ的なキャラデザで発表されました。

で、この絵柄でアプリのキャラが動くのかと言えば動かないという謎のコラボとなっております。

何の意味があるの(´・ω・`)?

TVCMとか野外広告でこの絵柄で新規ユーザーはゲットできるのか甚だ疑問ですがもしゲットできたとしてもpvpは日本では流行らないんだろうなぁと感じました。

日本のゲームランキングでは課金札束叩きゲーしか受けないと言った印象でクラロワの様なゲーム性が高いゲームは受けないと思います…。

カジュアル層を狙ったクラロワダッシュは超クソゲーで完全に失敗しました。

ゲーム内の見てくれを変えずに広告だけ変えて売れるわけがない!!

とてもキュートな感じになったマスケット銃士ですがこれでヲタクが始めますか?

アズールレーンの様なシコリティが高くないと難しいですよ。

新規を増やすには世界大会で日本人優勝しか無いんじゃないかと思います。

国内アクティブ10万ユーザー位だと思いますけどその人を大事にしてほしいですね。

早急にユニットでないバグを修正して快適にプレイできるようにして欲しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする