クラロワ史上最高のクソチャレンジ。協力クラロワダッシュチャレンジを攻略

こんにちは。モフろうでございます。

クエストが終わりまして次々クエストが出てくるのかと思いきや次のクエストが1つしかありませんでした。

この巨大宝箱を開けるには14日掛かるのかと分かりやる気が益々無くなってきました。

このクエストという害悪システムよりおまけの宝箱の方が色々と良かったとよく分かりました(´・ω・`)

無課金の人にとっては厳しすぎるよ!

そして、悪名高い協力クラロワダッシュチャレンジをクリアしました。

ちなみに7回目でようやくクリアですよ(´・ω・`)

頭禿げ上がりましたわ!!(もうハゲてますけどね)

このチャレンジの問題点はマッチングしないです!

あまりにもツマラナイのでやる人が少ないからマッチングしないんでしょう。

そして、相方がすぐにいなくなるです。

敵もいなくなるんですよね(´・ω・`)

回線が悪いのか?逆転が難しいから萎えるのか?もう飽きたのか?

色々と考えられますが一言いえるのは人生にはこんなゲームよりも大事なことがある!!と感じさせられる位ツマラナイ所ですよね。

スポンサーリンク

攻略法

このモードの攻略法はありません。

強いカードを最初に取ったら勝ちです(´・ω・`)

個人的に強いと思うカード

ホグと攻城バーバリアンです。

このカードはどちらもエリクサー4でそれなりに速くてユニットを無視します。

相手が建物カードを出したら逆サイドに特攻です。

このカードとフリーズを入れているとまずタッチダウン出来ます。

個人的に準強いと思うカード

上の2枚には劣りますが突破力の高いカードです。

エリートバーバリアンはユニットをターゲットしますが防衛カウンター力が高いので非常に重宝します。

脚が速いというのも捕まえにくい所ですね。しかもグラフィックが変わりますしね。

ゴーレムは体力多いし分裂するし建物を狙わないので一気に突破します。

ただエリクサーが8消費するので使い所が難しいですね。

安易に出すと逆サイドフルブッパされてタッチダウンされます。

バルーンはそれなりの速度で進んでいき、空に浮いているので対処がしづらいカードです。

攻撃力も非常に高いので建物を建てても簡単に突破されるという印象があります。

コスト5なのも使いやすい所ですね。

落とされても爆弾が爆発するのでカウンター防止になったりします。

色々と書きましたけど建物狙いのカードを持ってフリーズを使ったらかなりの確率で勝ちですね。

後は、小屋を取っておくべきですね。

ずっとユニットが出てくるのかなり牽制になります。

特にゴブリンの小屋が一番強いと思います。

対空になるしチョコチョコと出てきますしね。

後はメガナイトが止めにくい印象でした。

メガナイトは体力の高い範囲攻撃なので良い壁になります。出てくる時にダメージが入るのも良いですね。

遠距離系ではスケルトンを生成するネクロマンサーが良いですね。

スケルトンが色々とターゲットを取ってくれるので使いやすい感じがしました。

ピック以外には特に無いですね。

テクニックというべきものも特に無いですし相方がフルブッパしてエリクサーが無くて防衛できないというひどい人と当たらなければそれなりに戦えるでしょう。

でも、なぁやってて面白いとは思えなかったのでこのチャレンジ頑張る必要はありません。

これやるんだったら今期のアニメを見ておきます(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする