大型アップデートは9日の模様。チャレンジの負けカウントがないカジュアルチャレンジが実装!!

こんにちは。モフろうでございます。

ラスベガスの方では銃乱射が行われ尊い命が沢山亡くなりました。

64歳の自殺した犯人は交通違反ぐらいしか犯罪歴も無く、退職前は会計士として裕福に暮らしていたそうです。

急に狂った人なので事件は防ぎようがないですね。

歳いくと色んなホルモンが出なくなって急に性格が変わるのかもしれません。

そこら辺、普段から同僚に狂ってると言われている私は去年はお巡りさんに職務質問をされたりとマークされていて安心です。

まぁ深夜の公園でブランコに座りながらボンヤリ星を眺めてただけなんですけどね(´;ω;`)

さて、恒例のラジヲロワイヤルで次のアップデートの新事実が判明しました。

どうもクラロワをカジュアルな感じにしたいようです。

スポンサーリンク

負けても泣かないカジュアルチャレンジ実装

新しいチャレンジ

今までのチャレンジは3敗すると終わりでしたがカジュアルチャレンジは負けをカウントしません。

つまりクリアするまで続けることが出来るチャレンジですね。

今のチャレンジはクラシックでも12勝する事が難しかったりするんですが負けてもチャレンジが続くのでデッキの実験にもってこいですね。

マルチだとカードレベルで諦めることが多くクラシックで実験を繰り返していましたがこのチャレンジで色んなデッキを楽しめますね。

ただ常設とは思えないので期間限定なんでしょうね。

他にもマルチステージチャレンジというのを考えているらしいです。

チャレンジをクリアすると次のチャレンジが追加されるようです。

詳しくは分からないですけどカジュアルをクリアすると上のチャレンジが出てくるということなんでしょうね。

1vs1モードの特別なイベント

現在多くのプレイヤーは協力チャレンジばかり普通のマルチをしない状態なのでマルチの意味をトロフィー上げ以外にも増やしたいそうです。

そこでゴールドラッシュとエメラルドラッシュというイベントを追加して意味を持たせるようにするようです。

ゴールドラッシュだとタワーを1つ壊す事にゴールドをもらえるようにする等を考えているようです。

タワー毎なので負けてももらえるのかな?

クエストシステム

新しく入るクエストシステムですが毎日クエストをこなして魔法の宝箱やスーパー魔法の宝箱やウルトラレア宝箱をゲットできるポイントを貯められるようです。

という事は今まで宝箱周期表がありましたがクエストでポイント購入ということになるんでしょうかね?

毎日のクエストクリアで報酬もあるみたいですよ。

おまけの宝箱の廃止

今まで4時間毎におまけの宝箱として無料で宝箱を開けれましたがその位置にクエストの宝箱がくるみたいです。

じゃーおまけの宝箱はというとショップに並んでもらえるようになるみたいです。

ただ、4時間毎にもらえるというのはなくなるみたいですね。

ちょっと分かりませんがクラロワのゲームプレイ頑張れってことですね。きっと…。

アプリ解析出来なくなる

今までアプリ解析で新しいカードの能力値とかレアリティーとか特徴とか事前に分かっていましたが今回からはカードリリース前まで分からなくなるようです。

まぁそれでも世界のハッカーさんは調べようとすると思いますけどね(´・ω・`)

それともリリース前にカードデータだけをダウンロードする形になって解析してもアプリ内にカードデータが無いということかもしれませんね。

そうなるとブログに書くことが減りますが皆さんは次のカードは何だろうと楽しみにできますもんね。

よろしいかと思います。

Radio Royale – "Our Loudest Game Mode Yet" – Official Video Podcast Series

というわけで開発者のクラロワの流れはカジュアル層(初心者)に優しくしたいと思っているみたいですね。

素晴らしい試みだと思いますがこのゲームはハードなのでカジュアル層はやらないんじゃないのかと思いました。

またユニットが出ない現象をどうにかして欲しいです。

すごいストレスなんですけど(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする