パッと見はクソゲーのタッチダウン(クラロワダッシュ)の詳細が明かされる

こんにちは。モフろうでございます。

昨日の晩に詳細が明かされるというタッチダウンモードですが眠くて爆睡しておりました。

もう歳なので夜中遅く起きてられません(´;ω;`)

スポンサーリンク

2vs2の期間限定チャレンジだった

新モードと聞いていたので常駐するのかと思いきや期間限定のチャレンジでした。

つまり12勝して何かもらえるということなんでしょうね。

●2017年10月9日~10月16日まで開催される期間限定チャレンジ
●2対2のルールで、タワー、川、橋のないフィールドで対戦
●デッキはドラフトで構築
●敵陣のいちばん奥に到達したらクラウンを入手
●3分間でクラウンを3つ取るか、多い方の勝利
●同率の場合は3分間のサドンデスバトル

ファミ通さんによると日付とルールの詳細が書いてありました。

いつもの河と橋のフィールドとは違いだだっ広いフィールドで戦い合うというモードなのですが動画見ていると細かいルールが無いのでただユニットを出しているだけだから面白く無さそうな雰囲気が出ておりました。

この手のゲームはやってみないことには分かりませんがユニットが真っ直ぐ進むだけなので戦略性があるのか謎です。

動画を見ているとユニットを無視する攻撃目標が建物系のユニットが強いんだろうなぁと感じました。

特に空のユニット(ラヴァとバルーン)は止めようが無いのでドラフトでは積極的にピックするべきなんでしょうね。

ユニットはフィールドの白い線の所までしか出せません。そこから基本的にまっすぐに進んでいくようです。

端まで到達するとそのラウンド勝ちです。

ディガーは画面の真ん中までいけるみたいでゴブリンバレルは無いのかな?あってもディガーと同じ仕様の様な気がします。

呪文はどこでも出せますがタワーを削ってなどの使い方がないので普段よりは重要度は低そうです。

エリクサーバーが見えないので普段と同じぐらいの貯まり具合なのかわかりませんね。

多分同じなんでしょうね(´・ω・`)

【クラロワ】新モード初公開!『クラロワダッシュ』を楽しみまくる!

ドラフトなのは分かります。

フリーズゴーレムとかテンプレが作られると一気にクソゲーになるから仕方ないですね。

個人的には新モードを作るよりもユニットが出ないバグを先に直して欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする