iOS11で簡単録画!これで貴方もクラロワYouTuber

こんにちは。モフろうでございます。

この時期になると夏アニメが終わり寂しくなってくるんですが皆様如何お過ごしでしょうか?

まぁ一般ピーポーは新しいiPhoneが出るというのでそちらに目がいきがちです。

しかし、iPhoneなんてもう性能的には十分に感じられてどうでも良くなっていたんですがiOSが11になり画面を録画できるようになりました。

今までアプリで録画は出来ていたのですが解像度に不満があったりマイクがイマイチかなぁと感じていたのですがiPhone単体出来るようになりました。

スポンサーリンク

簡単すぎて今までの苦労は何だったのか?

通常のコントロールセンターではありませんが設定を変えると出来ます。

設定のコントロールセンターをタップしまして

コントロールをカスタマイズをタップしまして

カスタマイズの一番下に画面収録というのがあるのでそれをタップすると追加されます。

コントロールセンターに追加されているボタンをタップすると3秒の待ち時間の後収録が開始されます。

勿論、自分の音声を入れることも可能です。

これでゲーム実況が出来ますが問題は画像の品質ですよね。

しかし、大丈夫です。YouTubeで見るに耐えられる画面で録画されます。

フレームレートも60fps出ているので滑らかです。

恐らくよっぽど古い端末じゃない限りはクラロワの撮影はiPhoneだけでokだと思います。

異常に発熱するリネージュ2とかをiPhoneだけで録画するとカクつく可能性がありますが…。

(最新の3D対応ゲームはiPhoneだけで撮影しない方が良いと思います。理由は異常発熱で電池が死亡するからです。)

【クラロワ実況】ios11で簡単高画質でクラロワ実況できる(´;ω;`)

動画の編集もiPhoneで出来ますが自分は面倒なのでPCでしています。

今まではpcにiPhone(ipad)を繋いでHDMIで出力したものを撮影していたのですがそんな手間隙もいりませんね。

PCでしなくても全てスマホで出来ますのでゲーム実況のYouTuberにすぐになれます。

まぁ社会経験が不足していると炎上しますのでその点を考えて動画作成をしていって下さい。

後、私の様にスーパーセルの悪口ばっかり言ってると広告が剥がされるかもしれません。

ご注意下さい(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『iOS11で簡単録画!これで貴方もクラロワYouTuber』へのコメント

  1. 名前:♡うんちさん♡ 投稿日:2017/09/21(木) 22:36:38 ID:42eaaa97d 返信

    確かに炎上増えそうw

    録音したときの自分の声ってこんなにキモかったっけ…?!ってなるので私には無理です。

  2. 名前:モフろう 投稿日:2017/09/27(水) 00:58:25 ID:20a50373f 返信

    私はもう慣れました。
    最初は…