2017年6月8日バランス調整キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんにちは。モフろうでございます。

ニュースを見てると子どもたちの夏休みの日にちが短くなると出ておりました。

おっさんになるとまとまった休みなんて取れないんだから子供の休みは減らさないでほしいなぁと思いましたよ。

ただでも塾とかで忙しいとか聞くのに大変ですなぁ(´・ω・`)

さて、待ちに待ったバランス調整がやってまいりました。

前回のバランス調整が4月19日だったのでえらく長いです。

世界大会(クラウンチャンピオンシップ)の地区予選の関係なんでしょうかね?

ダークネクロの登場以来やる気がなくなってきたので待ってました。

スポンサーリンク

修正内容

ダークネクロ:死亡時コウモリ4匹から3匹に減少、コウモリの召喚スピードが5秒から6秒へ

このぶっ壊れ性能のダークネクロがようやく修正が入ります。

一時期のファルチェと同じでチャレンジで戦うと8割ダークネクロが出てくるのでこれは仕方ないでしょうね。

やっぱりコウモリが強すぎるんですよ。

正直まだ下げてもいいと思います。

またこれ以外にも、最初のコウモリが出る時間が遅くなるようで画面がコウモリで埋め尽くされるのも緩和されるんでしょうね。

トルネード/ポイズン/ヒール:クランバトルで同じ呪文を同時に使うと、2つ分の効果が得られるようになります

今まで呪文を2つ重ねても効果が得られなかったのね。

知りませんでした(´・ω・`)

まぁこの変更は仕方ないでしょうね。

トルネード:効果時間を3秒から2.5秒へ

ほとんどのデッキに入っているので弱体化待ったなしでしたがきました。

0.5秒の減少ということはダメージも減少するんでしょうね。

これでも今と吸引力が変わらないならキングタワー起動に使うのは変わらないかなぁと思います。

トルネードがないと枯渇デッキがだるくなりますからね。

ローリングウッド:射程が11.7から11.1へ

前回の修正で実施する予定が建物の上に置けないというバグで伸びましたが今回下方修正されるのでバグがなくなったんでしょうね。

まぁコウモリが実装されると更にローリングウッド持ちが減るような気がします。

ゴブリンギャング:槍ゴブリンを3体から2体へ

正直こいつらのせいでノーマルのゴブリンを見なくなったので前にいてるゴブリンも3体から2体に減らしていいよ。

この変更で空ユニットに対しては弱くなりました。

ガーゴイルやラヴァの処理がしにくくなるんでしょうね。

スケルトン:4体から3体へ

この変更を見た時は馬鹿かと思いましたわ。

これは流石にコロコロと変えすぎです。

しっかりと信念を持って変更してほしいですね。

アサシン ユーノ:HP4%アップ、ダッシュまでの時間が減少

空気のようなユニットですがダッシュ時間がどの程度減ったかによって変わるでしょうね。

ダッシュでタワーまで届ければ攻撃速度が早いのでかなりのダメージを稼げますしね。

コスト3とは思えない火力が出るのでこれからに期待ですね。

インフェルノドラゴン:HP7%アップ、攻撃目標の再設定にかかる時間を0.2秒早くなる

まぁ妥当かなぁと思いますが、ラヴァデッキのバリエーションが増えてめんどくさくなりそうですね。

ダークネクロの登場で死にユニットとなっていたので使う人が増えるかもしれません。

ネクロマンサー:HP5%アップ、ダメージ範囲の半径を10%拡大、スケルトンの召喚スピードを7.5秒から7秒へ

今まで何回も上方修正されましたがまたも上方修正ですよ。

ただし最初に出されるスケルトンは少し遅くなるようです。

今でもジャイアントの後ろにいるとダルいのでますますファルチェ入りにデッキが増えるんでしょうね(´・ω・`)

クローン:ユニットを複製するのにかかる時間を早める

ダークネクロ登場で使われるようになりましたが上方修正はどうなんでしょうね。

ファルチェが強力なのでファルチェが増えると悲しい現実を見せつけられそうです。

攻城バーバリアン:丸太が破壊される際のダメージは、バーバリアンには無効

そういえばバーバリアンが出てきた時にダメージ受けて出てきましたね。

それが無くなるということは更に強くなるということです。

ホグよりも対処がしづらく感じるので出されるととても嫌なのですが更に強化ですか(´・ω・`)

まとめ

ダークネクロとトルネードの弱体化は当たり前なんですけど他は予想しておりませんでした。

アサシンユーノは前の時にするんだと思ってましたしね。

一番はトルネードの使い心地がどれだけ変わるかですね。

ホグやバレルが吸いにくくなるとかなりデッキ構成が変わりそうです。

ダークネクロの使用率はそれほど変わらないような気がします。

まだ下げた方がいいでしょうね(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『2017年6月8日バランス調整キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』へのコメント

  1. 名前:シューベル 投稿日:2017/06/09(金) 00:05:07 ID:188bbe8fc 返信

    スケルトン見たときはあほくさって感じですよね…ファルチェとロケットが相対的に増えそうなので私はきついですね…
    それでもクラバトでのやラヴァWネクロクローンは強いんでしょうが…そういう意味でトルネード弱体は上記のデッキの強化感ありますよね

  2. 名前:♡うんちさん♡ 投稿日:2017/06/09(金) 00:18:42 ID:ed255d923 返信

    そんなことより前から思ってたんですがスポンサーリンクの広告えぐくないですか?ダクネクの下方よりそっちの下方が優先だと思いますよ?
    まあ、もふろうさんが管理してるわけじゃないんでしょうけどね。あは

  3. 名前:ハシロウ 投稿日:2017/06/09(金) 07:14:02 ID:1d70e1e06 返信

    スケルトンはまたか…って感じですね(^^;;
    それよりいつになったらホグとスケラは下方が入るんでしょうか(´・ω・`)
    ユーノとインドラがパワーアップした中一人だけ置いていかれたスパーキー可哀想です(´;ω;`)
    やっちまったなステファン…

  4. 名前:アップルパイ 投稿日:2017/06/09(金) 08:31:23 ID:560510ecd 返信

    モフろうさん
    ユーノ、バレル、ギャング、アチャ、スケ部隊、矢雨、雷、インフェ塔
    このデッキ個人的にはおすすめですw
    セパレートで少なく分かれた方にユーノを出しつつバレルを使うのがミソです
    あと、バレルはユーノを出すよりワンテンポ早く出すとユーノが少しでも生きますよ~

  5. 名前:モフろう 投稿日:2017/06/10(土) 00:41:48 ID:db2214e26 返信

    >シューベルさん
    トルネードが弱くなったのでラヴァがまた増えると思いますね。
    前回のロイジャイといい今回も良い調整じゃないでしょうね。

    >うんちさん
    ソニーのCMかAmazonばかりですけどうんちさんの環境だと何が出ているのか気になります!

    >ハシロウさん
    トルネードが弱くなったのでホグの強化ですよ。
    スケルトンの能力値下げて間接的にスケラを弱体化した方が良いでしょうね。

    >アップルパイさん
    枯渇デッキの変わり種ですね。
    ライトニングを入れているのが新しいですね。
    今度使ってみます。

  6. 名前:アップルパイ 投稿日:2017/06/10(土) 10:40:33 ID:799ddf22c 返信

    是非記事として読まさせて下さいね!