クラロワ日本一決定戦(クラウンチャンピオンシップ)は5月優勝者はけんつめしさん

こんにちは。モフろうでございます。

昨日は用事で一日中外に出ていたのでクラロワの日本一決定戦(5月)は見られませんでした。

リアルタイムで見られませんでしたが今日観戦しました。

やっぱり1日前に出たきたダークネクロが台風の目のようで対応に苦しんでいるのが分かります。

今の所既存のデッキにダークネクロを組み合わせているという感じでこれがダークネクロの一番いい使い方なのかは分かりませんが興味深かったです。

スポンサーリンク

ダークネクロ強し

けんつめしさんのクロスボウデッキにもダークネクロが入っているなんて思いませんでしたね。

やはり4コストでコウモリと攻撃力の高いダークネクロ本体が出てくるのでターゲットをたくさん取れるというのがありますね。

個人的には5秒でコウモリが生成されるのが早すぎるのでもう少しコウモリの出て来る時間が長いとまた違った感じになると思います。

また、見ているとアイスゴーレムとファルチェが多いのが分かりました。

ダークネクロ対策で入れてるんでしょうね。

また大きく環境が変わった感じがして見ていて面白いですね。

そして、5月のバランス調整が来なかったので運営はどのタイミングでバランス調整を入れてくるのか気になります。

クラロワは毎月バランス調整をしてきましたが5月は大会の関係からかバランス調整していません。

世界中でクラウンチャンピオンをしているのでバランス調整のタイミングが難しいですね。

予選だったらまだわかりますが優勝決定戦の日がバランス調整日だったらやりにくいですからね。

取り敢えず6月の大会を楽しみにしつつクラロワ全体の動向を見ていこうと思います。

けんつめしさん優勝おめでとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『クラロワ日本一決定戦(クラウンチャンピオンシップ)は5月優勝者はけんつめしさん』へのコメント

  1. 名前:♡うんちさん♡ 投稿日:2017/05/29(月) 19:28:47 ID:a6a72168a 返信

    運営は新カードを最初から程よいレベルで導入することが苦手なんでしょうね。2、3戦もすればマズイなってわかるでしょうに。笑

  2. 名前:アップルパイ 投稿日:2017/05/30(火) 07:14:01 ID:25a9bc1b9 返信

    「(運営は)坊やだからさ…」

  3. 名前:モフろう 投稿日:2017/05/30(火) 22:02:25 ID:527e7f774 返信

    >うんちさん
    今日ダークネクロクローンデッキに1分で3クラウン取られました…

    >アップルパイさん
    戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。