2016年3月23日のバランス修正アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3048

こんにちは。モフろうです。

公式ブログの方でバランス修正を行うためのアップデートがありますよと告知が来ましたが大幅に変わりそうです。

ひたすらゲスく戦う事を胸としているモフろうにとっては痛いアップデートとなります。

余計な事をしなくて良いのに…。素晴らしいアップデートだと思いました。

スポンサーリンク

バランス調整の内訳

巨大クロスボウ: 射程を13から12へ下方修正

射程が短くなったらゲスく戦えなくなりましたね(´・ω・`)
これから巨大クロスボウでチクチクと嫌らしい戦法を極めようと思ってた矢先にこの仕打です。

テスラ: 攻撃速度を0.7秒から0.8秒へ、稼働時間を60秒から40秒へ下方修正

これが痛いです。防御の要がテスラだったので稼働時間が短くなったのが痛すぎます(´;ω;`)
これがモフろうゲス戦法の中核を担っていたのになんてことをしてくれるんですか!!

大砲: 稼働時間を40秒から30秒へ下方修正

モフろうの大好きな大砲も下方修正です。
コスト3で相当嫌がらせが出来るという優れたカードだったのになんてことをしてくれるんですか!!

プリンセス: ヒットポイントを10%下方修正

ウルトラレアカードなんて今後手に入るか分からないので良かったです。
しかし、課金カードという印象があるんですけどそんな簡単に下方修正しちゃって課金した人怒らないのかなと思いました。

アイスウィザード: ダメージを5%上方修正

同上です。

プリンス: 突撃スピードを13%下方修正

モフろうのゲス戦法にとってとても厄介なユニットだったのでとても良い修正です。
もっと低くしても良いです。

ダークプリンス: 突撃スピードを13%下方修正

同上です。

バルキリー: ヒットポイントとダメージを10%上方修正

これを使っている人を見るのは100戦で2回ぐらいだったので仕方ないですね。
本家クラッシュオブクランでも空気のようなユニットだったので上方修正しまくられましたが、クラロワでも上方修正されますね。
もっと可愛いキャラなら違ったのに…。

ロイヤルジャイアント: ダメージを20%上方修正

アリーナが違いすぎるので分かりませんが、クラロワTVでも見かけないのでさぞかし使いにくいユニットなんでしょうね。

ジャイアント: ダメージを5%上方修正

これがキツイ。ジャイアント大嫌いなので余計なことをしてくれましたね。
今現状でもそんなに弱いユニットには思えませんが。

レイジ: 移動スピードと攻撃スピードのブースト率を35%から40%へ上方修正、効果時間を20%下方修正

防衛よりも攻撃用呪文ですからね。
上方修正されてくると思いました。
40%って相当強くないですか?
プリンスと合わさると恐ろしいんですけど。

ポイズン: ダメージを5%上方修正

アリーナが違いすぎるのでよく分かりませんが、ゲス戦法をしたいモフろうにとっては嬉しいアップデートです。
ジワジワと嫌がらせが出来るカードは大好きです。

鏡: 複製されるウルトラレアカードのレベルを1下方修正

ウルトラレアカードだけなのであんまり多くの人は関係ありませんよね。

三銃士: コストを10から9へ変更

コスト10を見た時はやり過ぎだろうと思いましたが、下がりましたね。
でも、これでも高いと思うのであんまり使われないんじゃないのかな。

アーチャー: 最初の攻撃がすばやくなるよう修正 (槍ゴブリンと同様)

そんなに初動攻撃が遅かったでしたっけ?
でもコスト3に対しては今まであんまり美味しくなかったのでこれで良いのかもしれません。
後、ほんの少しHP上げたらどうかなとは思います。

エアバルーン: ヒットポイントを5%上方修正

エアバルーンを使ってくる相手には出来るだけ引き分け狙いをしているモフろうです。
本当に嫌いです。大体レイジかフリーズをコンボで使ってくるので対処が難しいのに更にHPが上がるなんて辛すぎます(´;ω;`)

ネクロマンサー: ダメージを5%上方修正

サポートに強いユニットですが、上のアリーナにきたらさっぱり見かけなくなったのでやっぱり使っている人が少ないんでしょうね。

これは仕方ない上方修正ですね。

まとめ

全体的に攻撃側が有利になるようにアップデートされました。

運営の狙いはもっと攻めてくれということなんでしょう。

ゲスく守りを固めるモフろうのようなプレイヤーはダメだと言われているようです。

仕方ないので攻める戦術も考えていこうと思いますが、出来るだけゲスく戦いたいと思うモフろうでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする