ザップ枯渇が多いのでゴブリンバレルの対処法を考えてみた

こんにちは。モフろうでございます。

グラフィックカードを変えたらwindowsの調子が悪くなってドライバーを入れ直しても上手くいかずにOSの再インストールまでしなくちゃダメで時間がめちゃめちゃ掛かりましたよ。

まぁ安物しか買わないからこういう目にあうんですけどね(´・ω・`)

久しぶりにクラロワをしてみれば相も変わらずの枯渇系かロケットロワイヤルでゲンナリしましたがバレルの対処で1本記事が書けるわとプラス思考で考えてみました。

スポンサーリンク

呪文を使わないようにしましょう

ザップ枯渇系のデッキには色んな派生があるのですが基本的には主なダメージソースがゴブリンバレルなのでイライラせずにゴブリンバレルをしっかりと対処したら勝てます。

しかし、ゴブリンバレルをザップやローリングウッドで対処してしまうと相手にカウンターで攻めてもスケルトン部隊やインフェルノタワーが待っているので中々攻めきれません。

そこでカウンターに繋げられる方法を考えないとダメなのですが今までゴブリンバレルはザップで対処とイージーな考え方で対処してきたので案外対処法を知らない人が多いようです。

カウンターには繋げられないのですが一つとしてトルネードでキングまで引っ張るという対処法があります。

この場合キングの攻撃がプラスされるので次のゴブリンバレルのダメージがユニットを出さなくてもかなり抑えられます。

ファイアスピリットで対処する方法もあります。

こちらはカウンターには繋げられないのですがノーダメージ防衛が可能となります。

ただ相手のゴブリンバレルが飛んできたらすぐに出さないのタワーにダメージが入ります。

見てからゆっくりと出せたザップとは違って早い目早い目が重要です。

ボンバーでの対処法はノーダメージは無理そうです。

ただカウンターには繋げられるので何らかのユニットをボンバーの前に出してあげたいですね。

次は範囲攻撃のファルチェですね。

これは結構ダメージを抑えてくれるので動画ではオススメしたんですがよく考えたら次のアップデートでスタンが無くなったらもっとダメージを受けそうですね。

ただカウンターや次のバレルに対しては大きなアドバンテージが得られると思います。

ファルチェと同じで範囲攻撃のボウラーだと早い目に出すとノーダメージ防衛が可能です。

ボウラーを後ろから出せるので次のカウンターはかなり厳しいカウンターを出すことが出来るのでかなりオススメですね。

ただザップ枯渇系が相手だとカウンターをガーゴイルの群れで対処されそうなので厳しいです。

ジャイアントを前に付けるのは止めたほうが良いでしょうね。

そして、高回転系で多いのがアイススピリットとスケルトンを使った防衛ですがかなりダメージを吸収してくれます。

アイススピリットが一体を止めてくれるので下に出すほうが良いと思います。

アリーナタワーは左右を攻撃してから下のゴブリンを対処するので下が凍りつく方がダメージを抑えられると思います。

が動画のコメント欄で上にスケルトンを置いた方がスケルトンにタゲを取るそうなので下アイススピリット・上にスケルトンという方法が良いそうです。

他にも盾の戦士とかで試したんですけどダメージはそこそこ抑えるんですけどカウンターに繋げにくかったりしました。

ホグで突っ込んでも中々ねぇ~(´・ω・`)

ザップ枯渇系が相手だったら呪文を使わずにタワーを防衛できるようになりたいものです。

相手の防衛を突破するのが大変になりますからね。

ゴブリンバレルが下方修正されてもバレルをユニットで対処できる様になるとワンランク上の攻めができるようになると思いますので頑張ってやっていきましょう(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『ザップ枯渇が多いのでゴブリンバレルの対処法を考えてみた』へのコメント

  1. 名前:ハシロウ 投稿日:2017/02/26(日) 16:03:39 ID:b539bb82a 返信

    名前が長すぎたので無課金のラヴァ使いから改名した者です。
    最近パソコンの調子が悪くなかなかコメントできてないですが記事はちゃんと見てます。
    今は3600ぐらいのトロ帯にいますがエリババとロイジャイがほとんどですね。
    もちろんこの手の枯渇デッキもあるので1試合するだけで結構疲れます(´・ω・`)
    次の調整はどうなるんでしょうね。

  2. 名前:モフろう 投稿日:2017/02/27(月) 02:51:44 ID:0c7e8578e 返信

    私はエリババとホグライダーが多いかなぁ~と思います。
    ロイジャイは格上ロイジャイが増えてきた印象があります。
    私は枯渇系以外も戦っては休憩ですね。
    次の調整はまた斜め上な調整してくると思いますけど