エリババを逆サイドまで歩かせるアイスゴーレムが強すぎた

こんにちは。モフろうでございます。

また今期もシコシコとアニメを見ましてね時間がドンドンと取られております。

今年はクラロワもステップアップで上手くなろうと思っているんですけどね~時間がない!!!

そして、BF1を始めてしまったので時間がないです(´・ω・`)

今回はアイスゴーレムですね。

スポンサーリンク

タイミングはそれ程シビアではなかった

戦う相手に必ず入っているというのはエリートバーバリアンですけれども、エリートバーバリアンよりもアイスゴーレムの厄介さが最近分かってきました。

これが1体入るだけで防衛のバリエーションがだいぶ増えますよね~。

よく使っているのはこのホグの高回転型デッキでしてすぐにアイスゴーレムが手札に来るので防衛に何回でも使えます。

特に重要なのはエリートバーバリアンを釣るテクニックですよね。

タイミングが良ければ2体を釣って逆サイドまでエリートバーバリアンを走らせることが出来ますが、このタイミングをエリートバーバリアンが速いので速く出さないとだめと思っていましたが、結構時間に余裕がありました。

そして、エリートバーバリアンがタワーだけでは倒しきれないので中央にスケルトンを出して更にターゲットをタワーからずらして防衛します。

2コスの1コスで計3コスでエリートバーバリアンを処理出来るので単純にエリクサーアドバンテージが3手に入ります。

かなり大きいですよね(´・ω・`)

更に強力なコンボのエリートバーバリアンとホグの同時出しですが大砲で受けて後ろにマスケット銃士を出して大砲が壊れたタイミングでアイスゴーレムをマスケット銃士の前に出してマスケット銃士を守って防衛できます。

アイスゴーレムが破裂した時の減速効果も大きくてエリートバーバリアンは中々タワーまでたどり着けませんね。

別に上のデッキ以外でも様々なデッキに相性が良いのでアイスゴーレムを組み込めます。

アイスゴーレムをホグで押す攻め方もありますけれども基本的にアイスゴーレムは守りに使ってあげて攻撃の起点としては使わないようにする方が防衛しやすいので勝率は高いかと思います。

防衛がしっかりとしていると最終的には勝てるといった感じでしょうか?

手札に無いとスケルトンラッシュの受けにアイスゴーレムというのも出来ませんものね(´・ω・`)

これから手に入る執行人ファルチェや吹き矢ゴブリンの前衛にも良さそうですしレベルアップしておいて損はないでしょうね。

多分、非常に多くの方が使われているので下方修正がくると思いますけれども極端な下方修正はないと思うんですけどね。

スケルトンラッシュはかなり下方修正した方が良いと思いますが…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする