新カード『ゴブリンギャング、攻城バーバリアン、吹き矢ゴブリン、執行人ファルチェ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんにちは。モフろうでございます。

いきなり新カード4枚のアップデートプレビューが入りましたが来年の1月13日でしょ?

こんなに早くに情報を出しちゃって良いのかいなぁと思います。

それとも外国の企業はもうお正月休みみたいな感じで冬のバカンスのために休業とかなんですか?

そんな新カードなんてどうでも良くておじさんはカウボーイビバップのスパイクのフィギュアが欲しくて欲しくてたまらないんですけど皆様におきましてはいかがお過ごしですか?

スポンサーリンク

新カード4枚追加

新カードはお察しの通り新しいアリーナ用のカードの様です。

吹き矢ゴブリン

新カードはジャングルらしく吹き矢を吹くゴブリンです。

レアカードでコストは3、それなりに長い射程と攻撃速度が売りですが恐ろしく体力が無いので弱いです(´・ω・`)

地上と空中を高速で攻撃するのでネクロに似てますね。

ただ体力が少なすぎてローリングウッドで死ぬ激弱ユニットです。

スケルトン部隊に強いらしいのでスケルトンラッシュ対策になりますね。

ならねーよ(●`ε´●)

同じコスト3ならボンバー使いますわ。

執行人ファルチェ

執行人フェルチェらしいですが英語名はexecutionerなので死刑執行人です。

死刑というのが日本的に問題あるんでしょうかね(´・ω・`)?

コスト5で空も地上も攻撃出来て範囲攻撃です。

しかも投げた斧がブーメランの様に戻ってきて2回攻撃を与えます

体力も高いし空も攻撃できるボウラーとか考えたら糞強すぎですわ(´;ω;`)

DPSが低いので壁ユニットが居なければ楽勝そうですが…。

攻城バーバリアン

battle ramなので破城槌ですから昔の攻城兵器ですね。

建物を狙ってプリンスの様にチャージをするユニットですがタワーや防衛施設に一回当たると壊れてバーバリアンが2体出てきます。

チャージして当たらないと246ダメージですがチャージして当たるから492ダメージをタワーに与えるようです。

このカードは面白いですね。タワーに向かってチャージとバーバリアンが出てくるところなんて防衛施設を入れてないと大変なことになりますからね。

ゴブリンギャング

ゴブリンギャングと聞くとゴブリンの上位版かと思いますが、3体のゴブリンと3体のスピアゴブリンが出てくるというだけのカードです。

普通に出すよりもエリクサーが1お得というカードですが、これを出すだけでコンボが出来るのが嫌らしい所です。

まぁローリングウッドで死んでしまうんですけどね(´・ω・`)

普通にホグと組み合わせて使うと強いんでしょうね。

バルキリーをこいつらで押すというのも面白いかもしれません。

まとめ

執行人ファルチェ以外はまぁ面白いかなと思いますが執行人ファルチェがぶっ壊れていないことを祈ります。

発表された中では攻城バーバリアンが個人的に気に入りましたが皆様はどうですか?

一応、ウルトラレアカードがまた新しく入るとリークされているので明日のアップデートプレビューで発表かもしれません。

しかし、1日で4記事書かされるとは思いませんでしたわ(´・ω・`)

疲れました…(´・ω:;.:…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『新カード『ゴブリンギャング、攻城バーバリアン、吹き矢ゴブリン、執行人ファルチェ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』へのコメント

  1. 名前:うぃザード 投稿日:2016/12/15(木) 02:24:16 ID:f1f12097f 返信

    攻城ババは防衛施設使わせてからホグの流れが強そうですね。ファルチェのhpもう少し低くても良さそうですが…呪文使わせデッキが増えて結果バルキリー辺りが強くなるかもしれません。私の今のデッキには厳しいアプデになりそうです。

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/12/16(金) 00:04:47 ID:363326bd2 返信

    攻城バーバリアンは面白そうですよね。
    何か入って今はあまり見かけないバルキリーが増えてきたらそれはそれで面白いと思います。