やっぱりHP1なのとクローンの特殊な仕様が分かってきた

こんにちは。モフろうでございます。

今年も最後で大作ゲームも沢山出ましたがFF15を筆頭にクソゲーのオンパレードのようで地雷を踏んだ方も多いんじゃないでしょうか?

そんな中ソニーがスマホゲーに参入というニュースが入ってきて時代の流れを感じております。

スマホでみんゴルが出来るのは個人的には嬉しいんですけどね(´・ω・`)

さて、新呪文のクローンですがリーク通りコピーされたユニットはHPが1でした。

ちょっと触れると即死します。スペランカーよりも弱いです(´・ω・`)

スポンサーリンク

更に複雑なゲームシステムになる

クローンのカードレベルが高い方がコピーされるユニットのレベルが上がります。

鏡と違ってカードレベルマックスのレベル8ならノーマルカード13レベルが最高でノーマルカード14レベルにはなりません。

コピーされるのはユニットだけで建物や呪文はコピーされません。

そして、コピーされるユニットは必ず左側に寄るという特性があります。

上の画像の場合は元のユニットが左に寄ってコピーされたユニットが右側に寄っています。

このまま橋を渡ると元のユニットが前に出てコピーされるユニットが後に付いてきます。

こちらは左側の橋を通っていくので大丈夫ですが、右側の橋を通って行くので同じようにクローンを使ってしまうとコピーされたユニットが前に出てしまうのでHP1の為に簡単に対処されてしまいます。

かなり重要な知識なので覚えておくようにしましょう。

シールドを持っているユニットをクローンしたらシールドのHPも1です。

しかし、1回攻撃に耐えられるのでかなり硬い集団を作れたりします。

ネクロマンサーをクローンしたらコピーされたネクロマンサーが生産するスケルトンはHP1です。

クローンされた方は必ずHP1になるのでゴーレムの破裂したゴレマイトもHP1ですし、ラヴァパピィもHP1になります。

上手く元のラヴァを弾けさせずにコピーのラヴァを弾けさせることが出来たら大ダメージを与えられます。

クローンされるので右と左に別れるという特性を使ってバルーンを大砲の方に向かわせないようにすることが出来ます。

このテクニックは左側のタワーを攻めている時にしか使えません。

つまりクローンの呪文を持っている時は左と右のタワーを攻めるのも意識しないとダメです。

この左右に別れる特性も上手く使っていくとなるとトルネードと一緒でこの呪文に対してかなり習熟しなければならないために難易度が上がります。

ただトルネードと違って間違いなく火力が上がるので使う人が多くなる予感がします。

さぁガチ勢の皆さん使いこなして下さい。

モフろうさんはこんな難易度が高い呪文は使うこと無くこのゲームをやっていこうと思いました。

クローン呪文参考 Orange Juice Gaming

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする