2016年11月30日のバランス修正アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1

こんにちは。モフろうでございます。

毎月恒例のバランス調整がまたやってきました。

今回は大体告知してから3日だったのに1日前にするんですね。

そして、英語の誤訳か何か分かりませんけど間違った情報が公開されてます。

スーパーセルはいつも話題に付きませんね(´・ω・`)

スポンサーリンク

修正内容

メガガーゴイル: ダメージが6%減少、攻撃速度が1.3秒から1.4秒に減少

mega_minion

ゲーム内での告知では6%ダメージアップになっていますが6%の減少です

攻撃速度も1.4秒に落ちるので相当弱くなります。

最強カードの1枚でしたが使われるのがかなり減ると予想されます。

毎回クランでカード申請されていた方はご愁傷様でした(´・ω・`)

エリクサーポンプ: 生産速度が9.8から8.5秒に増加、稼働時間が80秒から70秒に減少

Elixir_Collector

前回の調整で呪文を撃たれるとエリクサーアドバンテージが全く得られませんでしたが今回も変わらないようです。

HPが変わらなから当たり前ですよね。

置くと速攻されたりリスクが高いのでやはり見かけることは無いと思われます。

ポイズン: ダメージが10%増加

Poison

攻撃速度と移動速度減少が無くなりダメージがファイアーボールよりも少なくなったので全く使われなくなったポイズンですがダメージが10%と大幅に上がります。

実は強化されなくてもクローンの呪文が追加されたら使う人が増えるんじゃないのかと予想していたので多分使う人が増えるでしょうね。

550だったダメージが600台に入ってくるのでマスケット銃士とウィザードが死ぬ所も見逃せません。

墓石: 生成速度が2.5秒から2.9秒に低下

Tombstone

墓石最強伝説も終焉のようです。

しかし、この調整は元に戻ったので一体何の調整をしているのスーパーセルと言いたくなるます。

まぁそれでも面倒くさい防衛施設には変わりないので引き続き使われると思います。

ラヴァハウンド: ラヴァパピィのヒットポイントが1%減少

Lava_Hound

ラヴァハウンド本体ではなくてラヴァパピィの方に調整が入ります。

1%の減少でアリーナタワーだと3回矢を撃たないと死ななかったのが2回に減るようです。

そう考えると1%でも相当弱体化されますね。

まとめ

メガガーゴイルは必ず弱体化されると言われていたのでようやくですね。

あれは強すぎました。

ポイズンはスーパーレアなのにレアカードのファイアーボールよりも弱かったのが是正されます。

ライトニングだらけで細かいユニットが増えてきたのでまたポイズンは増えるんじゃないでしょうか?

10秒間範囲に入るとウィザードとマスケット銃士がお亡くなりになるのも大きいですしね。

超空気のトルネードがどう調整されるのかが気になる所です。

実装したてで様子見なのでしょうが必ず強化されると思いますので、またみんなトルネードという光景が楽しみなんですけどね(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『2016年11月30日のバランス修正アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』へのコメント

  1. 名前:シューベル 投稿日:2016/11/30(水) 15:53:58 ID:5023236f8 返信

    いいですねー
    ラヴァパピィとポイズンはプレイヤーとして嬉しいですw
    クローン対抗に+してマスケ、ウィズもやけるとなれば使い方広がりますからね
    あとまたレジェンドデッキがゴチャゴチャするのが楽しみです(小声)
    あと墓石は何がしたいのかw

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/12/01(木) 17:11:36 ID:81ef85271 返信

    墓石は下方修正されてもいやらしいので使われるでしょうね。
    ポイズンは案の定使われ始めました。
    やっぱり攻撃力が伴うとかなり強いですね。
    かなり混沌としたデッキ構成が多くなるんじゃないですかね?