エリートに見えないバーバリアンが明日やってきます

elite_barbarians

こんにちは。モフろうでございます。

ペルソナ5が終盤にきていたのでそればかりやっていました。

社会人にとっては100時間超のゲームはキツイんですけど歴史に残るゲームな感じがしたので頑張ってプレイしていました。

家庭用の据え置き機はもう下火でダメなんでしょうけど辞められないですね(´・ω・`)

もう少しでエリートバーバリアンが出てきますが最初はメガバーバリアンという名前で紹介されていました。

この一見クラクラのレベル6バーバリアンは使い道あるんでしょうか?

スポンサーリンク

使い道が思い浮かびにくいユニット爆誕

1

能力値は非常にバランスの取れたユニットだと伺えます。

2体出るので防衛にも強いと思いますが問題はコストが6な所でしょうか?

6位あるのであればメインのアタッカーになって欲しいんですけどそうすると体力が心もとないですね。

多分スーパーセルは遊撃のユニットが少ないと思ってとても足の早いこのエリートバーバリアンを入れたのでしょうがかなり使い道が難しいと思います。

強いと思われる部分はファイアーボールやライトニングやポイズンで死なない所です。

しかし、その場合だと普通のバーバリアンでも一緒ですし特にこのユニットのメリットはありません。

恐らく相手が出してきたユニットにカウンターを合わせて相手の陣地に突っ込ませるのが本来の使い方なんでしょうけど、コストが6な所が痛いです。

しかし、コストを5にすると普通のバーバリアンと同じになるので使われることが無くなるのでコスト6なのでしょう…(´・ω・`)

生まれる前から死産のこのユニットに愛の手を与えて下さい。

モフろうさんは強いと分かるまでは使うことは無いでしょう。

どこがエリートやねん。

コストが高いのがエリートということなんでしょうね(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする