アリーナ2とアリーナ3での覚えた戦術の考え方

Arrows

こんにちは。モフろうでございます。

まだ37勝しかしていないのですが、負けパターンが見えてきた感じがします。

まだアリーナ3なのでアリーナ2と3について思っている事を書いていこうかと( ・ิω・ิ)

Screenshot_2016-03-11-12-27-39

自分じゃなしに相手に共通する負けパターンは呪文カードをデッキに入れていないというのがあります。

戦ってて何だか楽に戦えるなぁ~と思って後でリブレイを見ると相手のデッキがユニットカードと建物カードしか無かった!!

なんてありまっする。

スポンサーリンク

矢の雨の力

1

この画像は矢の雨ですが、アリーナ2とアリーナ3だと矢の雨かファイアーボールが無いと体力の少ないユニットが大量に固まると対処するの厄介です。

地上だとボンバーかバルキリー。対空だとベビードラゴンと対処法はありますが、すぐに相手ユニットが消えてしまう事が無いですし、攻防に使いやすいです。

丁度いい地点でさっくり始末できる矢の雨とファイアーボールを外すのはアリーナ2と3ではありえないですね。

何故相手はデッキに組み込まないのか謎なのですが呪文がデッキに無い同士だと戦いやすいのかもしれません。

まぁ長々と書きましけど、呪文のカードを入れておけということです。はい。

他の負けパターンはユニットを必要以上に出してエリクサーを消費しちゃうですね(´・ω・`)

相手のユニットを引きつけてアリーナタワーだけで対応できるのに出さなくて良いユニットを思わず出してしまってエリクサーを無駄にして相手に対応できなくなるっていうのがあります。

対戦で熱くなってムキになりエリクサーの安いゴブリンとか出してしまったりするんですけど、後でリプレイを見返すと悪手でした。

多少アリーナタワーにダメージが入ってもエリクサーを無駄にするような手は出しちゃダメ(´・ω・`)

アリーナ2と3で勝ち進むのに叩きこまれました。

また長々と書きましたけど上手い人は無駄が少ないです。というかエリクサーを無駄にしないです(`・ω・´)シャキーン

135039315.v1336961463

モフろうもこの 「まゆたんカンフー」の様に無駄のないユニットさばきを身につけてレジェンドリーグまで駆け上がりたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『アリーナ2とアリーナ3での覚えた戦術の考え方』へのコメント

  1. 名前:ワムウ 投稿日:2016/03/14(月) 11:17:55 ID:f62092e5d 返信

    はじめまして♪
    私はぜんっぜん入れてませんww

    現在レベル6(に上がったばかり)で、
    アリーナ4でやってます。

    範囲攻撃が出来るカードは便利ですけど、
    単発で消費しちゃうのが、
    あんまり好きじゃないんですよね~~。

    確かに有効的に使える場面っていっぱいありますよね。

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/03/15(火) 13:55:03 ID:44555a3c0 返信

    こんにちは。はじめまして。

    えー。矢の雨とファイアーボールを入れないんですか。

    逆にどんなデッキでもどちらか私は入れちゃいます。

    私もアリーナ4に差し掛かりましたが外すことが出来ません。

    混戦になった時や細かいユニットが大量に向かってくる時の対処法が矢の雨とファイアーボールしか思い浮かばないので外せないですね。