テクニカルな呪文トルネードの追加で戦い方が大きく変わりそう

tornado

こんにちは。モフろうでございます。

最近の任天堂って明後日の方向にひた走ってますね。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを見た時にこりゃダメだと思いました。

ファミコン直撃世代ですがカセットが交換出来ない事が既にファミコンではないですし、コントローラーが小さいって事が入力デバイスを軽視する最近の任天堂って感じなのでダメでしょう。

スマホと違って入力デバイスが素晴らしいというのが任天堂のゲームの分かっている部分だったのに、まだ当分低迷すると思いました(´・ω・`)

さて、新呪文のトルネードが追加されますが相当テクニカルな呪文ですね。

スポンサーリンク

軟かい頭の人専用呪文

トルネードは発表されている通り建物に対して何の効果も与えないのでトドメの一撃には全く使えない呪文ですがどんな大きさのユニットも呪文範囲の中心部に吸い込めるという特性があります。

一度タワーに届いたユニットも引き寄せることが出来るので巨大スケルトンなどタワーに届いてほしくないユニットを引き剥がせます。

ユニットを引き寄せることを上手く使うことでアリーナタワーに行っているユニットをキングタワーまで引き寄せてワザと攻撃させてキングタワーの攻撃を起動させることも出来ます。

今までとは違って攻撃用の呪文と考えるのでは無くて戦場をコントロール出来る呪文だと考えて運用することが重要だと思います。

はじめは範囲内の全てのユニットにじっくりとダメージが入るのでポイズンの下位互換と思っていましたが認識を変えると新しい使い方が出来てくるのではないでしょうか?

早く偉い人は新戦術を考えて下さいね。

モフろうさんはパクって動画にしますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『テクニカルな呪文トルネードの追加で戦い方が大きく変わりそう』へのコメント

  1. 名前:わしこ 投稿日:2016/11/11(金) 15:56:48 ID:c6f2c4de0 返信

    めちゃめちゃ面白そうな呪文ですね!

  2. 名前:うぃザード 投稿日:2016/11/12(土) 01:50:53 ID:bb4285835 返信

    ラヴァライトニング辺りを上手く回避したいですね。トドメに使えないと使い方が限定されそうですが。

  3. 名前:モフろう 投稿日:2016/11/15(火) 00:36:08 ID:c89a0667f 返信

    >わしこさん
    使いこなせないので今の所面白くないです(´・ω・`)

    >うぃザードさん
    そうなんですよ
    トドメに使えないというのが使用を限定させるところなんですよね