2016年10月20日のバランス修正アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

balance_10_20_web

こんにちは。モフろうでございます。

毎月のバランス調整がやってきました。

前回から1ヶ月早いものですね(´・ω・`)

スポンサーリンク

修正内容

ジャイアントのHPが5%減少

Giant

今の所ジャイアントだらけなのでやっぱり修正がきました。

でも5%減少ぐらいならあんまり減らないような気がしますね(´・ω・`)

ポイズンの移動速度と攻撃速度低下なし

Poison

10秒間ダメージが減少するだけで攻撃速度と移動速度の減少が無くなります。

つまり、アイスウィザードとアイスゴーレムだけの特殊能力となるようです。

これってポイズンを選択する理由が減りましたね(´・ω・`)

エリクサーポンプがコスト6になりポンプ容量が8になり稼働時間が10秒延長

Elixir_Collector

前まではコストが5でポンプ容量が7でしたが1増えました。

つまり開幕に適当にポンプを建てると大変な事になる確率が上がりました。

何気なく建てられてたのでかなり厳しい変更ですね(´・ω・`)

ローリングウッドがダメージ9%増加で速度が上がり転がる飛距離が伸びました

The_Log

今ではプリンセスキラーとしてとても強いカードですが更に強化されました。

全てのユニットを押し返せますし段階的にかなり強化されました。

スケルトン軍団がコストが3に減少し人数が16に減少してレベルが5アップします

Skeleton_Army

かなり見かけないカードでしたがコストが下がるので使い勝手が良くなりました。

しかし、21体いてたスケルトンが16体に減ります。

今まで低いレベルで抑えられていたスケルトン軍団がカードレベル8でスケルトンのレベルが13になります。

これはカードの統合性の為に大事だと思いました。

アイスゴーレムのデスダメージが空中ユニットにも入るようになりました

218

今まではアイスゴーレムが死んだのに空中ユニットがスローの効果が得られるのにダメージが入りませんでしたが、今回から入ります。

どうやらバグだったようです。

ゴーレムのデスダメージが空中ユニットにも入るようになりました

Golem

アイスゴーレムと同じにするために空中ユニットにもダメージが入ります。

ガーゴイルの群れで処理がしにくくなりますね。

まとめ

今回はゴレポイズン潰しのアップデートのような気がします。

ゴレポイズンがあまりにも多いのとエリクサーポンプがほとんどのデッキに入っていてデッキの多様性が失われていると判断したのでしょう。

エリクサーポンプを建てることがかなりリスキーになるので入れないデッキも増えてくるかと思いますが、そうするとゴーレムデッキが死ぬのでどうなんでしょうね(´・ω・`)

重量級デッキ冬の時代が来るんでしょうか?

三銃士デッキはかなり厳しい予感がします(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『2016年10月20日のバランス修正アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』へのコメント

  1. 名前:シューベル 投稿日:2016/10/19(水) 07:49:20 ID:ccba725eb 返信

    PPPがどんどん歴史の病みに消えていきますね
    ロマンデッキとしても組み立てられませんしそうしたらジャイもHP減りますし、ゴレもエリクサー苦しくなるので減りますし、インフェはロイジャイとラヴァ用にみたいになりますかね?
    あとはポイズンですねこれはランカーさんのデッキがまた一部カオスになるので面白いかもです
    プリンスとかの高体力で防衛されても攻撃速度低下あったので落とす意味ありますが完全に小物用になりますね。私は全部ファイアボールになりそうです

    長文失礼しましたm(__)m

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/10/19(水) 17:00:49 ID:047e042e9 返信

    高コストデッキが死ぬのでエリクサーポンプ下方修正はキツイですね。
    ポイズンが弱体化されるとフリーズ使う人がまた増えるんでしょうね。
    ファイアーボールが安牌なのは前からなのでファイアーボールとザップという組み合わせが多数を占める予感がします。