アイスゴーレムは低コストデッキを作るのに最適そう

218

こんにちは。モフろうでございます。

仕事で午前様になりそうだとビビりますね~。

まぁ世のサラリーマンよりは仕事をしてないので、たまにはこんな日もありますわ(´・ω・`)

さて、アイスゴーレムが実装されます。

この斉藤洋介似の変なユニットはどんな力を持っているんでしょうか?

default_26312c07cc75af522476117f3366bfa6

スポンサーリンク

コスト2でこのヒットポイントは規格外ですね

1

レベルは7の時の能力値です。

攻撃対象は建物で遅い移動速度と遅い攻撃速度を持っていてデスダメージもあるというゴーレムの下位互換のユニットです。

でもヒットポイントは低くダメージも低いです。

死亡した時に敵のユニットにダメージを与えるとともに減速効果があります。

アイスウィザードと同じ効果があるので35%移動速度と攻撃速度が落ちます。

こいつの強みはエリクサーコスト2の盾ユニットということでしょう。

エリクサーコスト3のナイトとHPはあまり変わりません。

気楽な盾として使えるので防衛でも重宝すると思います。

2

このユニットはゴーレムと違って軽いので後ろから足の速いユニットで押すエスカレーターというテクニックが使えます。

コスト2なのでお気楽コンボができそうですね。

また、今まで低コストデッキでデッキを作ると盾ユニットが居ないという場合がありましたがこのアイスゴーレムを入れてエリクサーコスト平均が2.5ぐらいの万能デッキが組める感じがします。

実装されてからが楽しみが増えますね。

ちなみに海外ではもう解析されてデータがあるので明日実装されたらカードデータの方に数値を書き込みます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『アイスゴーレムは低コストデッキを作るのに最適そう』へのコメント

  1. 名前:シューベル 投稿日:2016/10/14(金) 00:50:32 ID:2450d5639 返信

    重さとエリコスが軽いのでホグアイスゴレとかアイスゴレロイジャイとか夢広がりますね
    ネタにもガチにも使えるイイカードですね。下方修正されそうですが…

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/10/14(金) 14:43:27 ID:346cd5e7b 返信

    そんな簡単に下方修正されないようにしてほしいですけどね。
    多分面白いカードだと思うのですぐに使いたいですね