インフェルノドラゴンの情報が解禁されたのでまとめてみました

1

こんにちは。モフろうでございます。

ようやくインフェルノドラゴンが実装されるので情報が公開されました。

リーク情報はきていたのですが、どのような特性があるのかよく分かっていなかったので書けませんでした。

スポンサーリンク

ぱっと見てロマンユニットに思われますが

2

トーナメントルールで見るのでレベル1だけで良いので助かります。

簡単に言うと空飛ぶインフェルノタワーで時間の経過とともにダメージが増えていきます。

インフェルノタワーと同じで3段階にダメージが上がっていきます。

インフェルノタワーは2秒後に中ダメージ4秒後に大ダメージへとなっていくのですがインフェルノドラゴンも同じようにダメージが増します。

ただ、インフェルノタワーは最初の2秒間はDPSの5%、中ダメージはDPSの20%のダメージが入るのですが、インフェルノドラゴンは最初の2秒間はDPSの9%、中ダメージはDPSの30%のダメージが入ります。

攻撃力は建物カードなのでインフェルノタワーの方が高いのでインフェルノドラゴンはあまり防衛向きではありません。

3

シングルターゲットで最初の攻撃力が低すぎるためにガーゴイルを出されたら瞬殺されます(´・ω・`)

4

といいますかアイススピリットを出されたらそれだけでノーダメージ防衛されてしまうのでインフェルノドラゴン単騎での特攻は何の意味もないです。

勿論攻撃速度が高いマスケット銃士も天敵です。

5

単騎特攻が出来ないのでお供にするユニットは空飛ぶスパーキーと考えて範囲攻撃があるベビードラゴンや盾ユニットであるラヴァハウンドと相性が良いのかなと思います。

この手の癖の強いユニットはウルトラレアといえどもトップランカーさんは使わないと思うのでアリーナ7やアリーナ8ぐらいが輝いているんでしょうかね(´・ω・`)

ただ、あまりにも使われないとスーパーセルは調整を入れるので持っていて損はありませんよ。

ジャイアントによるゴリ押しデッキが多いのでそれの対策で入れた可能性もありますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『インフェルノドラゴンの情報が解禁されたのでまとめてみました』へのコメント

  1. 名前:メロンパン 投稿日:2016/09/30(金) 03:08:59 ID:9d402ab0f 返信

    ふぅむ( ´•ω•`)
    扱いが難しいですな

  2. 名前:シューベル 投稿日:2016/09/30(金) 07:47:07 ID:a46b457fb 返信

    今のところそれで防衛するんだったらインタワー使った方がいいってことですね
    ただガゴ群れで焼かれてしまうならバルーンみたいな扱いでタワーロックしたら様子見てフリーズとかロマンありそうですね(ウルトラなので厳しいですが)

  3. 名前:うぃザード 投稿日:2016/09/30(金) 07:54:23 ID:fda9aaf4c 返信

    クランのリーダーに空デッキ褒められて悩んでます。個人的にはホグが得意…まあウルトラ宝箱買う予定なのでインドラ出たらラヴァデッキも強化しようと思ってます。

  4. 名前:モフろう 投稿日:2016/10/01(土) 10:59:37 ID:0dddfe469 返信

    >メロンパンさん
    ラヴァ持ってたら強いんじゃないですかね。
    無課金だと難しいですね。

    >シューベルさん
    フリーズ以外だと穴掘り師でターゲット取るかですかね。
    ウルトラなのでしんどいですけど

    >うぃザードさん
    ラヴァが鉄板でしょうね。
    これからは空の時代がきそうですし…。