2016年9月19日のバランス修正アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1

こんにちは。モフろうでございます。

毎月のバランス修正がやってきましたね。

バランスが良くなってるのか悪くなってるのかよく分かりませんが、バランス修正直後のトップランカーさんのデッキがカオスっぽくなるのが楽しみで修正時期を待っております。

スポンサーリンク

修正内容

ジャイアント: ダメージを5%低減

Giant

ジャイアントばかりなので今度修正されるとは聞いていましたがダメージが5%減るだけでした。

アリーナタワーだと大体1発分多くなるので変わるような変わらないような感じがします。

レイジ: エリクサーコストを3から2に低減、効果を40%から30%に低減、効果時間を2秒低減

Rage

レイジを見る機会はここ1ヶ月無かったので良かったのかなと思います。

コストが低くなるのでレイジバルーンやレイジ三銃士が増えるんでしょうかね(´・ω・`)?

ランバージャック: レイジの効果を40%から30%に低減、効果時間を2秒低減

Lumberjack

レイジのアップデートでこいつも下がると行った感じですが、こいつの移動速度と攻撃速度をなんとかしてくれよと思います(´・ω・`)

自分がランバージャックを持ってると小躍りしてるんですけどね(´・ω・`)

鏡: 対象カードを1つ高いレベルで複製するように変更

Mirror

大会で使用すると1レベル多くなるのでファイアーボールだとマスケット銃士が死んだりとかバランスが大きく変わります。

ウルトラレアも1レベル上がるのでスパーキーとかも面倒になるのでしょう。

大会以外ですとノーマルカードが14レベルになるので今度の大型アップデートでキングタワーやカードの上限が上がるのかなと思います。

ライトニング: 対象を0.5秒にわたって気絶させます

Lightning

同じコストならロケット使う方が多かったので大きな特徴になるんでしょうね。

ぱっと考えたのですがイマイチ何と組み合わせたらいいのか分かりませんでした(´・ω・`)

ローリングウッド: あらゆる地上ユニットを弾き飛ばします

The_Log

大型ユニットもノックバックするのでプリプリペッカをやってる人にとっては面倒なアップデートでしょうね。

ジャイアントの後ろにネクロとかでも全部ノックバックするので痛すぎます。

エリクサーコスト2だとザップの方が使い心地が良かったから仕方ない変更ですね。

ボンバー: ヒットポイントを2%低減、ダメージを2%増加

Bomber

ここにきてまだダメージが上がるボンバーさんですが使われると嫌すぎますね。

盾の戦士をデッキに組むことが多いのでボンバーが増えてくると面倒なことになりますね。

まとめ

今回はローリングウッドと鏡が大きな変更のように思われます。

前は細かい修正の後にすぐに大型アップデートがきたのでもしかしたら来週の終わりごろに大型アップデートなのかなと思います。

ランバーは修正あると思ったんですけどね。

やっぱり使っている人が多いものから修正なのかなと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『2016年9月19日のバランス修正アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』へのコメント

  1. 名前:シューベル 投稿日:2016/09/17(土) 07:40:00 ID:3b67931e2 返信

    主にはレイジの対応みたいな感じですね
    ライトニングは後でコンボ作って来るときにアリーナタワー巻き込んで攻撃、またはプリプリペッカに全当てですかね?
    プリンスにローリングで遊んでみたいですね

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/09/17(土) 21:19:55 ID:6c9a3df7b 返信

    ライトニングはザップの効果があるのでインフェルノタワーやスパーキーの攻撃をリセットするようです。
    プリンスやゴーレムにローリングウッドを当てるのは面白そうですね