大砲(防衛施設)をデッキに加えないという選択が増えてきた

Cannon

こんにちは。今期のアニメを絞ってきたモフろうでございます。

毎期毎期多すぎですよね(´・ω・`)選定が面倒くさいですわ。

最近は防衛施設の弱体化と戦術の確立によって防衛施設をデッキに加えないという方が増えましたね。

1

10戦連続で防衛施設無しという感じで最近のトレンドなのかなと思っていたらトップランカーさんの方でも置かなくなってきました。

スポンサーリンク

防衛施設なしでスピーディーなゲームになってきた

2

考えられるのは防衛をして使ったユニットを更に穴掘り師と組み合わせて相手のアリーナタワーを狙いやすいという選択があるからでしょうね。

大砲や他の防衛施設だとその場所からは動かないからカウンターは出来ませんがユニットで防衛するとカウンターに使えるのは大きいという判断なのでしょうね。

でも、穴掘り師が入っていないというデッキでも防衛施設が無かったりします。

ジャイバルーンに代表されるように防衛は捨てて攻撃に特化するデッキも流行っているというのがあります。

防衛施設にエリクサーを割くと攻撃が疎かになってデッキの怖みが減りますからね~。

そして、防衛施設を建てないという選択をしているデッキはほとんどミニPEKKAが入っているというミニPEKKA愛され時代が到来しています。

本当に皆さんミニPEKKA好きですね。私も好きです(´・ω・`)

ロイヤルジャイアントやホグライダー対策にミニPEKKAを入れているという感じでしたが、バルキリーやマスケット銃士相手にも本当に使えます。

相手が防衛施設を建てないデッキ構成だと分かった時はミニPEKKAに注意して攻めるべきですね。

カウンターのミニPEKKAが怖いので自分はアイススピリットをデッキに入れていますがスケルトンでも大丈夫だと思います。

防衛施設を入れてないデッキの人と戦う時は乱打戦になるので迂闊にエリクサーポンプを建てないようにしましょう。

最近のトレンドを見てしっかりと戦う前から戦略を持ってプレイしていきましょう。

でも本当は防衛施設が大好きっ子なので次のアップデートで新しい建物カードが増えて欲しいなぁ~(´・ω・`)

ゲスい戦法が出来なくなって淋しいモフろうでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『大砲(防衛施設)をデッキに加えないという選択が増えてきた』へのコメント

  1. 名前:シューベル 投稿日:2016/07/23(土) 22:03:00 ID:a4b173e3d 返信

    (アニメは三話までみてから選定するのできついです)防衛は墓石だけいれて、ミニペかゴブリン防衛なのでそのまま攻めたりします。

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/07/24(日) 17:42:43 ID:399a07c27 返信

    防衛墓石も珍しいですね。
    最近はオーブンが流行っているので大砲建てずにオーブンという選択肢も増えましたね