第2回ウルレア禁止大会終わっての感想

1

こんにちは。何となくシャドウバースをプレイしたらゲームのシステムの意味が分からなかったモフろうでございます。

最近のゲームは難しいですな。チュートリアルで眠くなりました(´・ω・`)(ただアホなだけ)

2回目のウルレア禁止大会も終わりまして今回も喜んで頂ける人が多くて良かったです。

約1名問題児が居ましたが…(´・ω・`)

スポンサーリンク

モフろうの大会成績

昨日の晩は大会を初めて開かせていただきました。

41人の方がお越しくださいました。1回目より人数が少なかったのでほとんどの人が宝箱をもらえたので良かったかなと思います。

1

優勝はポンデライオン☆さんでした。

この方とは1回戦えました。勿論負けました(´・ω・`)

プリプリペッカのゴリ押し力が強かったです。

2

初手を間違えましたね。素直にPEKKAを捌いておけば、まだ勝負になったのですが開始1分で負けが決定しました。

3

私のデッキを紹介してなかったですね。みんな大好き巨大クロスボウデッキでした。

ほとんどの人が好きなカードだと思いますが、自分以外は居なかったようです。

今回はホグライダーとロイヤルジャイアントは使いたくなかったので暫くはこのモフろうアカウントで巨大クロスボウの練習をマルチでしていました。

結構いい所までいけると思って選択したのですが最初から5連敗してしまいました_| ̄|○

4

終わってみたら41人中の12番めでした。

戦績は16戦7勝9敗です。つまり負けた数が多かったんですが、最初に負けまくったのでトロフィーが低いと負けても減らされるトロフィーが少ないから結局最後の方は連勝していたので上の方にこれました。

大会で最初負けまくると萎えると思いますが、減らされるトロフィーが少ないということなので最後まで粘ってみることも良いのかもしれませんね。

5

今回の大会で一番印象に残ったのはボウラーを使っていた方との戦いです。

相手のボウラーは1レベルなんのに全くアリーナタワーに近づくことが出来ませんでした。

この試合はしてやられました。防衛ボウラーがこんなに強いなんて…。

空ユニットを入れてなかったので歯が立ちませんでした_| ̄|○

9

今回最悪だったのはウルトラレア禁止と書いてあるのにウルトラレアで参加してくる人がいた事ですね。

みんなルールを守って楽しくプレイしているのに大会を壊そうとしてくるのにはガッカリきました。

ちゃんと日本人だけがきて欲しかったのでパスワードも「ひらがな」と「カタカナ」を混ぜたパスワードにしてたんですけどね(´・ω・`)

そんなにウルトラレアが使いたかったらクラロワ攻略情報局さんが同時間に大会を開催しているのでそちらの方へ行って欲しかったです。

人気のあるYouTuberの人の大会なら変な人がくる事もあるとは思いますがマイナーなブログの大会には来ないで欲しいです。

まためげずに開催しますのでウルレアなくて上手く勝てないよ~という方や大会に参加したこと無いから参加してみたいという初心者の人やウルレア無くても技術力で勝てるよっていうレジェンドプレイヤーの人など来てください。

後は煽らないでくださいね。先ほどのウルレア使用してる人は煽り行為もしていたようなのでかなり悪質なプレイヤーでした(´・ω・`)

当たった方、不快な思いをされた方、本当に申し訳ないです。

キック機能が無いので主催者の私ではどうすることも出来ませんでしたm(_ _)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする