ウルレア禁止の大会を開催しての感想

1

こんにちは。選挙の投票に行ってきたモフろうでございます。

投票所って独特の緊張感ありますよね。モフろうは選挙用紙に文字を書いている時は緊張しすぎてディーク東郷の様な顔になります。

BCBA-3522_400x400

勿論、怖いのか出口調査の人にはスルーされて帰ってきました(´・ω・`)

スポンサーリンク

モフろうの大会成績

昨日の晩は大会を初めて開かせていただきました。

20人集まったら良いと思っていたら59人の方がお越しくださいました。

1

優勝された〆SHINさんおめでとうございます。

上位の方はレジェンドプレイヤーばかりでした。

やっぱりレジェンドだけあってウルトラレアが無くても上手かったです。

大方の予想通りロイヤルジャイアントとホグライダーが多かったのですが、上位の方はロイヤルジャイアントもホグライダーも入れてないデッキでした。

上位の方では〆SHINさんとキョクzさんと試合が出来てどちらにも負けました(´・ω・`)

3

そして、私の成績は35位でございます。

16戦して8勝8敗でした。

ちなみに勝てた試合は相手のユニットレベルが低かったです。

下手なのがバレるという悲しい結末でした_| ̄|○

2

モフろうのデッキはこちらでございます。

アイススピリットを使いたかっただけで後はあまり深く考えてません。

ノープランでGOしてましたがお酒の力もあって途中で何を考えているのか分からなくなってきてました。

1時間で16戦連戦するとキツイですね。

5戦ぐらいで集中力が無くなってました。

普段ならここで『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』を読む所ですがグッと我慢しました。

分かったことは大会で良い成績を取るには集中力ですね。そして、作戦です。

エリクサー2倍タイムになると攻め方を変える人がやっぱり強かったです。

対応できません(´・ω・`)

これからについて

定期的に大会は開催したいと思いました。

楽しい雰囲気を伝えるために生放送とかした方が良いのかとも考えてますが、お酒飲んでるのでおっさんがただゲラゲラ笑いながらプレイしているのを放送したら不気味じゃないのかとも思います。

今の所クラロワ攻略情報局さんが普通の大会を開催されているのでこちらではウルトラレア縛りの大会を開催していけば不満を持たれている方の受け皿になるのかなと思います。

また、他の縛り大会も面白いのかもしれません。ドキ!?クロスボウだらけのクラロワ大会なんていうのも面白いかもしれません。

今回はマナーがいい人が多くて助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『ウルレア禁止の大会を開催しての感想』へのコメント

  1. 名前:タマモッチ 投稿日:2016/07/10(日) 17:59:07 ID:0046711b3 返信

    あんまり使われないカードメインに使う大会とか面白そうですよね(´・ω・`)クロスボウとか迫撃、巨スケとか(もちろんURなし)
    すげー面白かったのでまた参加させていただきます!

  2. 名前:シューベル 投稿日:2016/07/10(日) 18:01:03 ID:211a5bfb4 返信

    最後のクロスボウの大会名が水泳大会ののりですねwウルレアを使わない新戦術も覚えたので色々とスキルアップできましたありがとうございました

  3. 名前:モフろう 投稿日:2016/07/12(火) 22:59:00 ID:692a9f637 返信

    >タマモッチさん
    ホントですか?
    そう言っていただけるとありがたいです。
    また機会があれば参加してみてください。
    満員にはならないと思いますので(笑)

    >シューベルさん
    シューベルさんはとてもテクニックがありそうなのでURなしでも余裕そうですね。
    こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

  4. 名前:シューベル 投稿日:2016/07/13(水) 15:59:45 ID:2f4b54235 返信

    いえいえ未だに氷親父いないときついです(*´・ω・)